人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

月望ぶろぐぺーじ

夏コミ新刊入稿しました!

無事に夏コミ新刊の入稿が終わりましたので宣伝を。

2017年8月13日(日)東5ホールシ37b「kurousagi」さまで新刊委託頒布します。

今回の委託は新刊のみとなります。
当日、私自身はサークル内スタッフとしてお手伝いしている予定です。

新刊 FGO鯖ぐだ子小説本
「マスター唇争奪戦Return」
A4サイズ P68 頒布価格500円

表紙絵は委託サークル先のかゆらゆかさんです。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kayurayuka/
夏コミ新刊入稿しました!_e0110675_00571711.jpg
Pixivでの画像サンプル
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64041958
とらのあなさんでの予約委託
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/55/66/040030556645.html

以前Pixivにupして好評をいただいた
「マスター唇争奪戦」の続編となっていますが、
この一冊だけでも楽しめるようになっています。
(前作はこちら
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6659073)

とても……とてもたくさんのサーヴァントを男女ともに出したので
登場キャラ名を記載するのが大変なことになったり、
書き上がったら分量が多すぎて
「このまま印刷したら分厚くて委託先のサークルさんに迷惑かかる!」
と三割以上削ったりしました。
その削った部分を印刷される分と併せて、
Pixiv版と銘打ってサンプルも兼ねてPixivにupしようと思います。
どうぞよろしくお願いします。

29日はFGOフェス(ファストチケットとれた!)と
30日はけものフレンズオーケストラコンサート、
8月にはペルソナのライブと色々遊びの予定が入っているので、
無事に入稿できて心底ほっとしています。

その一方、冬コミ発行予定で企画を主催している
FGOの同人タロットカードでの私が担当するテキストを
(セットで出す解説本に掲載するフレーバーテキスト的なもの)
イラストを描いてくださる参加者の皆さんと打ち合わせたりもしているので
同人関連でやることはまだまだいっぱいあります。

とくに今年の冬コミではTYPEMOONジャンルが初日になるので
ジャンルの申し込みを今まで通りのギャルゲー(Key)3日目にするか
FGOの1日目にするかで悩んでいたりもします。
いつも合体で申し込んでいるので、合体先サークルさんとの相談になりますが
タロットカードの参加者さんにはFGOの公式アンソロジー作家さんや
プロのイラストレーター・漫画家さんもいらっしゃるので
欲しい方の手に届きやすい日に参加出来ると良いなあと思っています。

まずは、不足気味だった睡眠をしっかりとろうと思います。
麻枝准さんの新作アルバムCDまだ買いに行けてないので週末には買ってきたいし!

by hortense | 2017-07-28 01:09 | 同人