人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

月望ぶろぐぺーじ

冬コミ受かりました!

先ずは本題から。

2014年12月30日(3日目)冬コミ受かりました!
西れー42b、
かゆらゆかさんのサークル「kurousagi」さんと合体です

http://www7b.biglobe.ne.jp/~kayurayuka/

かゆらさんはいろいろな本やグッズを用意するようで
すごく張り切ってます。
来年発売のD.C.2新作のお仕事も沢山あるようなので
色々大変そうですが頑張って欲しいし私もサポート出来ることは
頑張って行こうと思います。

私の方からの売り物は艦これ本ばかりになります、すいません_(:3」∠)_
艦これ鉄底海峡編(金剛が表紙)
艦これ真夏の夜の夢編(榛名が表紙)の2冊が既刊で、
新刊は表紙を誰にするかを検討中ですが
中身は艦娘みんなで提督の誕生日をお祝いしちゃおう!
っていう本にする予定です。

今までが公式イベントに絡んだ話ばっかりだったので、
いつ・誰が読んでもほっこりできるようなお話を
今回は目指してみようと思います。
表紙は候補が数人いて、その誰にするかで迷ってる感じです。

今回は出来るだけ早く入稿して、
コミケと同時にショップ売りも出来るよう目指したいと思います。
夏の本は予約を入れていただきありがとうございました、
なのに途中で予約不可になったりもしたので
そういうのを解消したいなと。


ここからは日々のお話です。

最近、アニメやゲーム作品の舞台化がすごく多いんですね。
私的にはP3やP4Uの舞台とかダンガンロンパの舞台、
それにPSO2の舞台と舞台だらけだなぁと思っていたら
サンデーで連載していた月光条例も舞台化とか。
少し前にはグレンラガンも「続編作るんだろうな」って感じの
サブタイトル付きで舞台化されたみたいですね。

いろんな物が舞台化されて、
それで俳優さんが活躍の場を得るのは良いことだと思うんですが
人のお財布の中身というのは有限で_(:3」∠)_

興味はあるけど行けなかったり、
興味はあるけどDVD買ってまわるのも厳しかったりするわけで
いろいろむーむーと唸っちゃいます。
こういうとき、ニコニコの有料配信もしてくれてると
すごくありがたいんですけどね~
でも全部の舞台がそういうことができるわけではないようで。
悩ましいことがいっぱいです。

でもこういう時こそ、やりくりや取捨選択の能力を鍛えるのも
良いのかなと思ってます。

でもやっぱり、舞台化も休み休みでお願いしたいところです_(:3」∠)_
by hortense | 2014-11-05 14:40 | 同人