ブログトップ

月望ぶろぐぺーじ

あごバリアさんの訃報

本日、Twitterを見ていたら
シナリオライターにして今年初の商業小説本をMF文庫で発行された
あごバリアさんの訃報を知りました。

かなり昔、おそらく2000年頃だったと思いますが、
Key系オンリーイベントでお話をさせていただいたことがきっかけで、
その後、私の同人誌にゲスト参加していただいたことがあります。

そのすぐ後、あごバリアさんは西又さんのPCゲームブランドで
シナリオライターとして忙しく活躍されて。

なかなか話しかけに行けず、
お礼も恩返しも出来ずにいるうちにこんな訃報を聞いて、
本当に「気後れなどせずにやれる時にやっておけばよかった」と
深く悔やんでいます。

とても気配りの出来、人柄の良い方でした。
余りに早い急逝だと思います。
慎んでご冥福をお祈り申し上げます(>人<)
[PR]
by hortense | 2016-03-31 16:15 | 日常

コピー誌作成中

もう明日からコミケが始まる……!
という最中、まだコピー誌作ってます_(:3」∠)_
無料配布、超少部数なので
お手元に届くかわかりませんが、
とりあえず表紙はこんな感じです
e0110675_18313833.jpg


当日、私自身は会場へ行けませんが
参加する皆さんの無事と、
欲しいものを手に入れられるよう祈っています。

さて、おそらく年内の日記はこれが最後です。
今年は喪中のため、
新年の挨拶は出来ませんが
どうぞ皆様、よいお年を!
[PR]
by hortense | 2015-12-28 18:33 | 同人

夏コミ受かりました!

コミックマーケット88,今年の夏コミの当落が出ました!

日曜日(8月16日) 東地区“シ”ブロック-60b

かゆらゆかさんのサークル
kurousagiさんと合体です。
かゆらさんのサークルに関しての詳しいことはこちらへどうぞ
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kayurayuka/

私の方は当日頒布は既刊の艦これ本3種類と
新刊の艦これ(大和と武蔵のお話)本、
間に合えばコピーでCharlotte本をと考えています。


既刊は、金剛さん表紙の鉄底海峡本が残りわずか、
榛名表紙の榛名・飛龍のMI作戦本はほどほど、
冬コミでだした電表紙のオール艦娘本は少々(ヘタすると持っていかないかも)
という在庫状況なので、
もしまだお持ちで無いかたはこの機会での入手をオススメします。

ここの所西館配置が続いていたので、
久しぶりの東館、しかもシャッター横配置なので
頑張らせて頂こうかと思っています。

が、私はいつも通り頑張るだけなので
原稿も体調管理も気をつけて計画的にいきたいと思っています。
当日、皆様にお会いできることを楽しみにしていますので、
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by hortense | 2015-06-13 13:31 | 同人

いよいよコミックマーケット85が開催ですね!
ようやくコピー本の原稿・印刷が終わったので
お品書き完成版を出せました。
e0110675_3111075.jpg

かゆらゆかさんのサークル「kurousagi」と合体で
列・会計ともに一緒になります。
かゆらさん側のお品書きはこんなかんじです。
http://blog.goo.ne.jp/kayura_yuka/e/80efe16ca2d851cf20071e1852b6c1a6
シャッターなので列は最初から最後まで建物の外になります。

艦これ新刊には先着で封筒がつくのと、
KANONコピー本はとても数が少ないことにご注意ください。<(_ _)>

あと、お品書きにはのっていませんが
連装砲ちゃんフィギュアが20~30個、
予価5000円で委託販売の予定です。
e0110675_324225.jpg
実物はこんな感じ、携帯撮影なのでちょっと薄暗いですが
かなり出来は良いです!

当日、いろいろと混乱・混雑・売り切れがあるかも知れませんが
サークルスタッフ一同頑張りますので
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hortense | 2013-12-29 03:26 | 同人

引越終了

6月末に引越を終えて
やっと生活が落ち着いて来ました。

今回、夏コミ落ちたんですが
心底「落ちて良かった」と思ったくらい、
ちょっと『引越がハードでした。
諸般理由で引越後も旧宅側で
ばたついたんですよね~(>_<)

でも、無事新しいところへ引越終わり、
勤め先も違う場所になって
生まれて初めての電車通勤を頑張っています。
まだ押し込まれない程度の混雑だからいいですが
それでも足にだいぶ来てます。
通勤頑張ってる皆さんはホントにすごいなぁ。

それから、紫音ふぁるさん主催の
Keyキャラスク水+オプション本の
原稿も無事にあげることができました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28432809

夏コミで売られる本ですので、
良かったらどうぞ見てください(o^^o)
素敵な方がいっぱい参加されてるので
Key好きな方・スク水好きな方にオススメですよ
http://sgk.twincle.net/key_suku_goudou.html

まだまだ新生活になれていないので
バタバタしたり疲れてたりしますが
ゆっくりとなれていこうと思います。

まずは、発売日に買ったのに
まだ1周目が終わってない
P4Gをプレイして行きます。
ペルソナ3の劇場映画公式サイトも開設されて
すごく嬉しいです(o^^o)
[PR]
by hortense | 2012-07-08 16:20 | 日常

夏コミのこと

いよいよ明日からコミケですね~
サークルは落選した&明日は仕事なので、
日曜のみの一般参加です(>_<)
暑くなりそうなので参加するみなさん、
体調には気をつけてくださいね。


そして夏コミで参加させていただいた本の宣伝~

・オールページフルカラーのRewriteスク水アンソロ本
 篝で参加させていただきました
http://sgk.twincle.net/rewrite_goudou.html

参加してるメンバーが凄い!
水着姿ばかりなので眼にも心にも潤いをもたらしてくれると思います(^^


・かゆらゆかさんのマクロスF本新刊
 絵本っぽい作りの文章を担当させていただきました。
http://blog.goo.ne.jp/kayura_yuka/e/94adac7140b0e2f30cd45f83fbc990b7

こちらはセットがオススメですよ、グッズ凄い!
本の中身ももちろんすごい! シェリルもランカもかっこいいしかわいい!
かゆらさんの気合いを感じますよ~

3日目当日はご挨拶回りでお昼頃到着予定です。
ただ、翌日も仕事なのであまり無理ができないのが痛いところ。
それでも体調を整えて頑張って行きたいです(o^^o)
[PR]
by hortense | 2011-08-11 22:58 | 同人

遅くなりましたがサンクリお疲れ様でした。
コミケの当落が出て、新刊出さないところも多いだろうし
人も少ないかなと思っていたら
たくさんの人に立ち寄って貰えて感謝の一日でした\(^_^)/

そして、池袋にびっくりドンキーともうやんカレーが!
混んでいたりランチ終了時間だったりで入れませんでしたが
今度池袋に行ったときは立ち寄ろうと思っています(o^^o)


そして、ご報告が遅れましたが夏コミのお話です。
残念ながら当サークルは落選しちゃいました(>_<)

が、何もせず日々を過ごすんじゃなく、
自分の中のネジを巻いて行こうと思い、
Rewriteスク水中心の水着アンソロ本への参加を決めました。
http://sgk.twincle.net/rewrite_goudou.html

カラーだし、素敵な方々が参加されているのでドッキドキです。

個人的にもアンソロへの参加は初めてになりますので
緊張もしています。

アンソロは本来、あまり参加しないことにしているので
(買う側として、掲載されてる作家さん全員好き!
もしくはお金出していい! っていうんじゃ無ければ
気に入った作家さん個人のサークルに行って本を買った方が
安くて満足できちゃうんじゃ? って思っているので) 
かなり珍しいことです。

発起人の紫音さんとはここ数年仲良くさせていただいてますが
とてもしっかりとしていて、人柄も良いので
精一杯頑張って参加させて貰おうと思います。

締め切りの都合でRewriteのプレイは
絵に追いつかないかも知れませんが
できるだけイメージを壊さないよう頑張ります!


そして、前後しますが7/24に開催される
アグリゲート内「血だまりSA山2」に参加します。
まどマギオンリーへの参加はこの辺りまでにしようかな思っています。
新刊で、マミ先輩とほむらの話を書けたらと考えています。


夏コミでは他にもゲスト参加の予定はありますが
細かいことが決まったらまた日記で報告させて貰おうと思います。

インストールも終わったのでRewriteをじっくりプレイもしたいですし
Key+LiaベストのCDも買ったのでたっぷり聞き込みたいし
原稿もそのほかのことも、
今はしたいこといっぱいです(o^^o)
[PR]
by hortense | 2011-06-25 19:12 | 同人

ぎりぎりノ更新になりましたが
明日のCOMIC1はAB!本の新刊がコピーですがあります。
成人向けですが原案でくの・本文水橋真琴さんの
分身×椎名になっています。
どうぞよろしくお願いします。

また、かゆらゆかさんの「kurousagi」の新刊、
マクロスF本にゲストで参加させてもらいました。
素敵な御本なので是非見にいってみてください!
先着で限定おまけがつくそうですのでお早めにどうぞ~


次の週、5月8日には大田区産業プラザPioの1Fでまどマギオンリーイベント
「ちだまりSA山」が開催されます。
こちらの配置は「ち07」です。
開催は午後からになります。
新刊も無事入稿できましたので、当日ぜひお立ち寄りください。(o^^o)

内容はほむら&まどか、ほむら&マミ先輩の絆を描く短編2本立て。
絵はすべて私が描きました。
もっと画力が欲しいです……(遠い目)
いえ、文章を磨くのがもちろん一番ですが!

ちょっと入稿時にどうしても本編に入れられなかったけれど
話的に入れたい部分があったので
販売時には6ページほど追加を差し込ませてもらう予定です。


そんなこんなで、色々締め切りが同じ時期に重なったのと、
リアルでの仕事での人事が3月から5月頭までごたごたしたのとで
少々切羽詰まってました。
これで一息ついてGW楽しめると良いなと思っています(o^^o)

まずはCOMIC1、行かれる方はどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hortense | 2011-04-30 18:30 | 同人

1月もだいぶ過ぎてしまいましたが
明けましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

仕事も始まって、もう明日には七草がゆですが(大汗
コミケでは、おかげさまで
たくさんの方に立ち寄って貰えて嬉しかったです。
新刊も2種どちらもコピー誌ながら
おかげさまで完売しました!


そして、もしかしたらお客様に
新刊の値札をつけたままの状態でお渡ししてしまったかも知れません(汗
もし、お心当たりのある方は次回お立ち寄りくだされば
何かお詫びがてらできることがあるかもしれません。

また、初めて色紙を依頼され、
かなりバタバタしてしまいました。
文章系サークルですが、自分でもサークルカットの絵を描いていますので
スケブを頼まれたことは何度かあるんですが
色紙は初体験でした。
筆記具があまりなくてすいませんでしたが、
また懲りずにお声を描けていただければと思います。

今回の新刊、リトバスの方はもう再版はしませんが
天使×ゆりの方は次回参加イベントで
少し再版しようかと思っています。

再版版はちょっとだけ、表紙の天使を修正しようと思ってます。
さらに、次には今回書けなかった
天使コピー×椎名本も出せると良いなと思っています。


今年の活動、前半はAB!で行こうと思います。
たぶん後半もAB!になると思います。
(ブランドのファンなのではなく、麻枝さんのシナリオが好きなので)

どうぞそれでもおつきあいいただければと思います。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by hortense | 2011-01-06 15:46 | 同人

冬コミ準備

間が開きましたが、なんとか冬コミ新刊原稿が終わりそうです。

「おわりそう」というのは、本文は書き上がったんですが
挿絵と表紙を描かなきゃいけないという意味です(^^ゞ

今回はあまり数を持っていかないのと、
新刊の2冊のうちAB!本は年齢の制限があるので
ご注意ください。

都条例の改正案が通ってしまったので
挿絵はあんまり過激にはしない予定です。

痛めた腰の治りがあまり良くないので
当日いつにもまして早めに撤収するかも知れません。
腰はほんとに痛めると大変ですね(;;

当日は出来るだけ痛み止め飲んで頑張りますが、
西館は冷えるのと、
骨盤がらみの腰痛なので
長時間座り続けるのもあまり良くないんです(;;

それでも年内最後の締めくくり、
めいいっぱい楽しみたいとおもってますので
どうぞお立ち寄りいただければと思います(o^^o)


最近ぽつぽつとスパムらしき英文メールが届くので
サイトのメール送信まわりを
直接メールボックスを開くのではなく
画像にアドレスを表示してるタイプに切り替えました。
これでもスパムが来る場合は
また何か手を入れようと思っています。

今までスパムは来たことがなかったんですけどね~、
何かスパム強化されることがあったんでしょうかねぇ?
[PR]
by hortense | 2010-12-19 10:42 | 同人