ブログトップ

月望ぶろぐぺーじ

無事に夏コミ新刊の入稿が終わりましたので宣伝を。

2017年8月13日(日)東5ホールシ37b「kurousagi」さまで新刊委託頒布します。

今回の委託は新刊のみとなります。
当日、私自身はサークル内スタッフとしてお手伝いしている予定です。

新刊 FGO鯖ぐだ子小説本
「マスター唇争奪戦Return」
A4サイズ P68 頒布価格500円

表紙絵は委託サークル先のかゆらゆかさんです。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kayurayuka/
e0110675_00571711.jpg
Pixivでの画像サンプル
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64041958
とらのあなさんでの予約委託
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/55/66/040030556645.html

以前Pixivにupして好評をいただいた
「マスター唇争奪戦」の続編となっていますが、
この一冊だけでも楽しめるようになっています。
(前作はこちら
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6659073)

とても……とてもたくさんのサーヴァントを男女ともに出したので
登場キャラ名を記載するのが大変なことになったり、
書き上がったら分量が多すぎて
「このまま印刷したら分厚くて委託先のサークルさんに迷惑かかる!」
と三割以上削ったりしました。
その削った部分を印刷される分と併せて、
Pixiv版と銘打ってサンプルも兼ねてPixivにupしようと思います。
どうぞよろしくお願いします。

29日はFGOフェス(ファストチケットとれた!)と
30日はけものフレンズオーケストラコンサート、
8月にはペルソナのライブと色々遊びの予定が入っているので、
無事に入稿できて心底ほっとしています。

その一方、冬コミ発行予定で企画を主催している
FGOの同人タロットカードでの私が担当するテキストを
(セットで出す解説本に掲載するフレーバーテキスト的なもの)
イラストを描いてくださる参加者の皆さんと打ち合わせたりもしているので
同人関連でやることはまだまだいっぱいあります。

とくに今年の冬コミではTYPEMOONジャンルが初日になるので
ジャンルの申し込みを今まで通りのギャルゲー(Key)3日目にするか
FGOの1日目にするかで悩んでいたりもします。
いつも合体で申し込んでいるので、合体先サークルさんとの相談になりますが
タロットカードの参加者さんにはFGOの公式アンソロジー作家さんや
プロのイラストレーター・漫画家さんもいらっしゃるので
欲しい方の手に届きやすい日に参加出来ると良いなあと思っています。

まずは、不足気味だった睡眠をしっかりとろうと思います。
麻枝准さんの新作アルバムCDまだ買いに行けてないので週末には買ってきたいし!

[PR]
by hortense | 2017-07-28 01:09 | 同人

夏コミお品書き

いよいよ来週末から夏コミですね!
というわけで、お品書きを作りました。
e0110675_16462758.jpg

3日目(8/14) 東A-66b 「月望」にてお待ちしています。
当日はかゆらゆかさんのサークル、A-66a「kurousagi」さんと合体しています。
レジ・列はkurousagiさんと共通になるのでお気を付けください。

新刊表紙絵柄のタペストリをkurousagiさん側で頒布予定です、
数が少なめなので欲しい方は早めにいらしてくださいヾ(๑╹◡╹)ノ"

新刊の方は、とらのあなさんで委託します。
現在予約を受付中です。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/43/68/040030436839.html
委託数は少なめなのでお気を付けください。

先日「王の器」で出したコピー本は在庫がありますが、
夏コミには持っていきません。
受かれば10月のスパークで頒布しますので、
そちらでよろしくお願いします。

当日、私自身はほとんどスペースにいると思います。
何かありましたら、お気軽に声をかけてくださいね。
ただ、暑さと早朝からの参加でバテてるかも知れませんが(>_<) 
当日、たくさんの方とお会いできるよう願っています。
[PR]
by hortense | 2016-08-06 17:01 | 同人

新刊入稿終わりました!

追加:当日お品書きが出来ました!
コピー本はお仕事が忙しくなって出せなくなりました_(:3」∠)_
艦これ本ばかりですがよろしくお願いします~。
e0110675_16203557.jpg


夏コミの新刊、入稿が終わりました!
表紙は合体相手のかゆらゆかさん
(http://www7b.biglobe.ne.jp/~kayurayuka/)
に描いていただいた大和と武蔵です。
e0110675_1382027.jpg

ぐるっと裏表紙まで絵があるんですが
サイズが大きくなるのでとりあえず表紙として出る部分まで。
今回、1ミリほどいつもより厚くなるので
武蔵の顔が少しだけ背表紙に掛かっちゃうかも……
この画像のフルサイズを収録した本やグッズなど
かゆらゆかさんのサークルで発行する予定だそうですので
興味のある方はどうぞチェックしてくださいヾ(๑╹◡╹)ノ"

今回の新刊は、発行部数がいつもより少なめなので
書店に委託できるかどうかわかりません。
いつもよりページ数が多いので(44ページ)
本文の紙もいつもの物より軽くて薄めの物にしました。

内容は、タイトル通り大和と武蔵の本で、
2015春イベ出撃をモチーフにしています。
大和と武蔵だけじゃなく、雪風と島風も活躍ですヾ(๑╹◡╹)ノ"
でも大和と武蔵が二人の世界してるシーンもあるよヾ(๑╹◡╹)ノ"

さらに、ゲスト原稿(文章もの)を
水橋真琴さんからいただいていて、
そちらも大和と武蔵がメインながら
五十鈴や曙も活躍してる内容になっています。
爽快なバトル物が好きな方にオススメですヾ(๑╹◡╹)ノ"

冬コミではファイル保存のミスで新刊に落丁をだしちゃったので
今回はファイルを6回ほど見直してから入稿しました。
会場で本を見るまでは安心は出来ませんが、
やれることはやったのであとは印刷所さんに託します。

このあとは、Charlotteのコピー本作りに取りかかるんですが、
今お仕事の都合で時間外にも
打ち合わせや作業が入る事案が突然発生していて
(しかも住んでる建物の敷地全体が工事していて
窓の外をユンボが土掘ってる状況)
コピー本が間に合うかはちょっと怪しいです_(」∠ε:)_

出来たとしてもちょっと薄い&数が少なくなりそうで、
当日スペースのテーブルの上には置かれないかもしれません。
もし欲しい方がいましたら、
売り子さんに声をかけてみてください_(:3」∠)_

またコミケ前にお品書き類を出しますが、
ひとまず「当日新刊ありません」は回避出来ました!
[PR]
by hortense | 2015-07-28 02:01 | 同人

夏コミお疲れ様でした!

夏コミお疲れ様でした!
昨年ほどでは無いにしろ暑い中、
たくさんの方にお立ち寄りいただきまして
ありがとうございました!

私自身の体調がすごく危ぶまれていたんですが
無事に乗り切ることが出来、
なんとか体力も回復してきました。

さて、夏コミでの新刊ですが、
とらのあなさん専売で委託確定、
ただいま本は送付され準備をして貰ってる段階……なのですが、
委託数が少ないせいなのか
現在予約不可になっています。
(すでにご予約を申し込みいただいてる旨は私に伝わってます、
ご予約された方はショップからの発送をお待ちください)

委託数からネットで通販分と店舗に出す分とを振り分けて、
ネット分としての限界数まで予約注文があると
このように予約不可ボタンが出るみたいです。
が、その店舗分をネット通販分に回して貰う事は出来るので
もう少しお待ちいただければまた通販出来ますし、
欲しいボタンなどを押していただければ
よりスムーズに通販できるんじゃないかと思います。

どうぞもうしばしお待ちください<(_ _)>
そしてまた、申し込めるようになりましたらどうぞご利用お願いします<(_ _)>
こちらからよろしくお願いします

次の参加イベントは9月14日になる「砲雷撃戦!よーい!」になります。
配置はB24、またかゆらさんのkurousagiさんと合体になっています。


夏コミ新刊、当日新刊は合同コピー本などを頒布予定です。
冬コミ既刊の金剛さんメインの鉄底海峡本は
もう在庫が減っているのでショップでは販売しません。
今後はイベントでの頒布か、
PixivでのBOOTHを利用しての通販かになる予定です。

BOOTH、まだ使い方を勉強中なので
通販まではお時間がかかるかも……_(:3」∠)_
もしお越しいただけるなら、
イベント会場でお求めいただければと思います。


さてさて、艦これ、イベント海域攻略中です。
E6なのですがなかなかに難しく……
頑張っていますがなかなかゲージが削れない、資材が回復しない
&疲れて寝ちゃって遠征出し直し忘れるが多い状態で
期間中にクリアできるかどっきどきな展開になってます。
ドロップの新艦娘は仕方ないとしても、
クリア報酬の子はゲットしておきたいと思ってます。
がんばりますよー!
[PR]
by hortense | 2014-08-22 14:02 | 同人

お品書きと予約開始

いよいよ夏コミまであと10日足らずになってきました!
当日はやっぱり晴れそう&気温が上がりそうなので
皆さん体調を整えて参加してくださいね。

さて、今回は月望としてのお品書きです。
e0110675_1458352.jpg


かゆらゆかさんのサークル「kurousagi」さんと合体なので
頒布陳列や列は一緒になります。
kurousagiさんのサイトの方でもっと詳しいお品書き一覧がありますので
どうぞそちらをチェックして貰えればと思います。

艦これ榛名・金剛の合同本が既刊・新刊でありますよ~\(^_^)/

また、夏コミ新刊の榛名・飛龍本ですが
とらのあなさんでの予約がはじまりました。

ショップ委託は今回とらのあなさんだけ、
しかも数が少ないので
コミケ会場でお手にとって貰えればと思います。
かゆらさんが準備してくれて
先着でおまけのストラップ(絵:かゆらゆかさん)もつくことになりました!

おまけのストラップもそんなに数がないこと、
そして冬コミではありがたいことに昼過ぎくらいで完売したことから
お早めに来ていただければと思います。

私も6月から体調が悪い状態が続いてますが、
コミケ会場では元気に皆様と会えるよう頑張ります!
どうぞよろしくお願いします(o^^o)
[PR]
by hortense | 2014-08-07 15:06 | 同人

夏コミお疲れ様でした!

夏コミに参加された皆様、おつかれさまでした!
そして、例年にない異様な暑さの中、
当サークルに立ち寄り、新刊を手にとってくださった皆様、
ありがとうございました!

無事に乗り切ることができたのも、
立ち寄ってくださった皆様のおかげです。
元気を貰いました(o^^o)

さて、夏コミで出した新刊ですが、
いつもよりかなり多めに刷ったおかげで
メロンブックスさんに委託することができました。
とっても素敵な表紙ですので良かったらどうぞご利用ください。
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001065463

一応、10月のコミティアにも申し込む予定ですが、
最近のコミティアは参加数が多いと聞くので
受かるかどうかわかりません(>_<)
確実に手に入れたい! という方は
どうぞメロンブックスさんの通信販売をご利用ください。


ここしばらく、とらのあなさんに委託をお願いしてきましたが、
今回は

・表紙を描いてくれたかゆらさんがメロンブックスでの専売委託が続いていた
・いつもサークルに立ち寄ってくれていたとらのあなさんの
 仕入担当さんが今回は来なかった
 (私何回もコミケ落ちてたから見捨てられたのかな…(;;)

の理由でメロンブックスさん専売で扱って貰ってます。
とらのあなさんがダメというわけではないんですが
両方において貰うほどには在庫は無く(>_<)
ご不便をおかけする部分もあるかも知れませんが
どうぞご理解ください<(_ _)>

それでは、まだ暑い日が続くので
身体には気をつけてくださいね。
[PR]
by hortense | 2013-08-15 22:50 | 同人

夏コミのご案内

オフセット本に続いてコピー本も完成しましたので
夏コミ最終告知です。
あと1週間ですよ!

場所は2日目の11日(日曜)東A-14b「月望」です。
かゆらゆかさんのサークル「kurousagi」と合体です。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kayurayuka/

購入列はkurousagiさんと一緒になります。

月望としての売り物は2種類、
新刊オフセット・一般向けオリジナル小説
「HAPPY!SummerTime」
e0110675_13275476.jpg
A5サイズP52予価500円
表紙はかゆらゆかさん作です。
挿絵は無いのでご注意を。















新刊コピー本・18禁アルカナハート二次創作小説
「悪夢と目覚めとはじまり」
e0110675_1328659.jpg
A5サイズP32 予価100円
表紙はでくの、本文は水橋真琴さんです。
やっぱり挿絵はありません。
陵辱触手系の話なのでご注意ください。






当日、配置はシャッター横になります。
混み合いますので気をつけてください。
新刊の表紙絵はkurousagiさんの
新刊セットのグッズでも使われていますので
http://blog.goo.ne.jp/kayura_yuka
絵だけが目的の方はご注意ください。

当日、シャッター横配置なのでとても混み合います。
売り物を置くスペースの都合で
コピー本は最初は机に並べないかもしれません。
もし、早い時間に来てコピー本が欲しいと言う方は
「月望(ムーンボウ)のコピー本ください」と売り子に言ってください。

それでもコピー本は数が少な目なので
万が一売り切れていたときはすいません<(_ _)>

オフセット本は今のところ、
書店委託は夏コミ後に残った冊数を見て考えます。
他のイベントにも持っていこうと考えているので
残った冊数が少ないと委託できませんので
「確実に欲しい」という方は夏コミでお求めください。


それから当日、売り子は交代制で
私が売り子をしてるか荷物出しをしてるかは
そのときにならないとわかりません。
もし、お話をしてみたいと思って立ち寄ろうと考えてくださってる方は
早くても午後1時過ぎ、1時半か2時くらいを目安に来ていただけると
ゆっくりお話しできると思います。

いつもは早く帰ってしまいますが、
今回は3時すぎまではいると思います。
よっぽど早く完売したときには撤収するかもしれませんが
当サークルを目当ての方は無理せず、ゆっくりお越しください。

ちなみに、かゆらさんの方は早めに来ないと売り切れるので
かゆらさんのグッズや新刊が欲しい方は急いだ方が良いです\(^_^)/

それでは、コミケ会場でみなさんと
元気な姿でお会いできる事を楽しみにしています。
どうぞ体調には気をつけてくださいね。
[PR]
by hortense | 2013-08-02 13:48 | 同人

夏コミ受かりました!

夏コミの当落通知が来ました!

◎貴サークルは、日曜日 東地区“A”ブロック-14b に配置されました。

\(^_^)/
というわけで、8/11 日曜 東A-14b「月望」(ムーンボウ)で
受かっています。
かゆらゆかさんの「kurousagi」と合体です。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kayurayuka/

それに関して新刊予定とご注意を少し。

当日のご注意

シャッター横の配置ですがサークルとしては
合体相手のかゆらさんのサークルを補佐する形になります。
購入時はkurousagiさんの購入列に並ぶことになりますので
月望の頒布品だけを買いたい方は
ゆっくり目(お昼過ぎ目安)にいらっしゃることをオススメします。

また、私・でくのと話したいという方も
同じくお昼過ぎの方がゆっくりお話しできると思います。
(開場前もkurousagiさんの設営準備を手伝ってます)

ご都合があるとは思いますが、
時間調整にご協力頂けると助かります。<(_ _)>


頒布・新刊について

引越が2回続いた都合で既刊の在庫はありません。
ので、夏コミは新刊2種類のみになります。

1・一般向けオリジナル小説本(本文:でくの・表紙:かゆらゆかさん)
オフセットで通常より多く持っていきますが
ショップ委託をするかどうかは検討中です。

2・18禁男性向けゲーム二次創作小説(本文:水橋真琴さん・イラスト:でくの)
格闘対戦ゲーム「アルカナハート」ペトラメインの陵辱系18禁です。
コピー本で少数発行になりますが
混み具合によっては午後からの販売になる可能性もあります。
詳しくは今後の情報をお待ちください。


まだ決まってない部分も多いのではっきりしたことは言えませんが
決まり次第、ブログにてご連絡しますのでよろしくお願いします。<(_ _)>

それでは、これから原稿頑張ります!
[PR]
by hortense | 2013-06-01 10:55 | 同人

夏コミお疲れ様でした~

夏コミお疲れ様でした!
現地というか、建物の中の気温が尋常じゃ無かったですね……
参加された皆さん、ホントにホントに、
身体には気をつけてくださいね。

私は3日目のみ&ご挨拶回りだけの一般参加でしたが
それでも帰ったら腕が筋肉痛という。
フル参加の人達の疲れたるやどれほどのものかと。

あと、文章担当させていただいたかゆらゆかさんのところの
マクロスF本新刊ですが
後日ある「こみっくトレジャー」(大阪のイベント)での販売分はあるそうなんですが
書店委託するほどは現状在庫が無いそうです。
コミトレで売り切れたらショップ委託は一切無くなるらしいです。

前回参加させていただいたコミック1で出した方のマクロス本も
先日の台湾のイベントで完売したようですし
「売れ残って困ってる!」とかにならなくて一安心です(^^

OKをもらったので後日、
同人誌に載せた物の元になったロングバージョンの
マクロスFのSSをPixivかTinamiかにあげようとおもってます。
そのときはよろしくお願いします。
[PR]
by hortense | 2011-08-15 22:34 | FFXI

夏コミお疲れ様でした、今回いろんな人にご挨拶に行けて楽しかったです。(o^^o)
でも、一部混みすぎてたどり着けなかったりで
お会いできなかった方もいて残念でした。
でも、次回こそは!
サークルうかるといいなぁ。

私の仕事にお盆休みはないので
明日も朝から仕事なのでゆっくり日記が書けませんが
参加された皆様、
どうぞゆっくり休んで疲れを癒してください。
[PR]
by hortense | 2009-08-16 23:04 | 同人