ブログトップ

月望ぶろぐぺーじ

タグ:同人 ( 125 ) タグの人気記事

冬コミお品書き

冬コミ頒布物の入稿がすべて終わり、一部完成品も出てきているのでお品書きを。
e0110675_14361021.jpg
夏コミで発行したFGO鯖ぐだ子小説本が私の個人誌、
他は私が主催したFGOタロットカード企画での発行物になります。
マルチクロスは実物が届きましたが発色がとても綺麗!
e0110675_14382326.jpg
タロットカードは紙製のケースの中にカード一式が封入された状態で
印刷所でパッケージされたものになります。
タロットカード・ケース・解説本(A5/64P)のセットになりますが、
実質的には箱に入ったタロットカード+本のセットになります。
タロットカードセットのみメロンブックスさんで通販予約受付中です。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=296321
タロットカードの企画サイトはこちらです
https://fgotarot.wixsite.com/fgotarotfss

マテリアルでは46の短編を書き下ろしたので、是非お手にとって貰えると嬉しいですヾ(๑╹◡╹)ノ" 
また、当日はもしかしたら合体相手のかゆらゆかさんが
午後にサイン会を開催するかも? という話になっていまして、
サイン会を開催する場合はもしかしたらその時間前までで
私の方の頒布は在庫があっても無くても終了する可能性があります。
また、タロットカードは再販に時間がかかる物なので
一回売り切れてしまうといつ再販できるかわかりません。
確実に手に入れたい方は、会場価格からは高くなってしまうのですが
メロンブックスさんで予約されることをお勧めしています。

正直、今回FGOとは日にちも違うし、東7ホールというやや隔離気味の場所なので
どれだけ人が着てくれるだろうと不安ではありますが
頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

[PR]
by hortense | 2017-12-07 14:57 | 同人

夏コミお疲れ様でした!

コミケが無事終わりました、私も3日目お手伝いでしたがつつがなく終わり、すごくほっとしています。

そして早速、夏コミ新刊の通販をはじめています。
虎の穴では事前予約もしていましたがこちらで。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/55/66/040030556645.html
BOOTHの通販はこちらでしています。
https://booth.pm/ja/items/581320

新刊のページの都合でカットしたボツ部分も含めた
文章サンプルページはこちらです。
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8479985
Pixivにアップしてある文章サンプルは、優勝者が誰かは来年まで伏せた状態にしておきます。

すでに通販の申し込みをいただいていて、とてもありがたく思っています。
通販はどうしても送料や手数料で会場頒布価格より高いお金を使わせてしまうので心苦しいのですが、その分感謝も強いです。
本当にありがとうございます。

夏コミが終わったので、私としては冬コミの準備!
その前にFGOの同人タロットカード企画を進行させているので、こちらも頑張って行きたいと思います。
参加メンバーは私も含め30名、今は解説本に載せるテキスト(FGOの概念礼装についてうるフレーバーテキスト的な物を各カードのイメージで付けていく予定です)を製作してイラスト参加者の皆さんに見てもらい、打ち合わせつつ進めているところです。
あっという間に来てしまう〆切を慌てて迎えずに済むように頑張って行きたいと思っています。
宜しければ、見守っていただければと思います。
https://fgotarot.wixsite.com/fgotarotfss

[PR]
by hortense | 2017-08-15 18:43 | 同人

無事に夏コミ新刊の入稿が終わりましたので宣伝を。

2017年8月13日(日)東5ホールシ37b「kurousagi」さまで新刊委託頒布します。

今回の委託は新刊のみとなります。
当日、私自身はサークル内スタッフとしてお手伝いしている予定です。

新刊 FGO鯖ぐだ子小説本
「マスター唇争奪戦Return」
A4サイズ P68 頒布価格500円

表紙絵は委託サークル先のかゆらゆかさんです。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kayurayuka/
e0110675_00571711.jpg
Pixivでの画像サンプル
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64041958
とらのあなさんでの予約委託
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/55/66/040030556645.html

以前Pixivにupして好評をいただいた
「マスター唇争奪戦」の続編となっていますが、
この一冊だけでも楽しめるようになっています。
(前作はこちら
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6659073)

とても……とてもたくさんのサーヴァントを男女ともに出したので
登場キャラ名を記載するのが大変なことになったり、
書き上がったら分量が多すぎて
「このまま印刷したら分厚くて委託先のサークルさんに迷惑かかる!」
と三割以上削ったりしました。
その削った部分を印刷される分と併せて、
Pixiv版と銘打ってサンプルも兼ねてPixivにupしようと思います。
どうぞよろしくお願いします。

29日はFGOフェス(ファストチケットとれた!)と
30日はけものフレンズオーケストラコンサート、
8月にはペルソナのライブと色々遊びの予定が入っているので、
無事に入稿できて心底ほっとしています。

その一方、冬コミ発行予定で企画を主催している
FGOの同人タロットカードでの私が担当するテキストを
(セットで出す解説本に掲載するフレーバーテキスト的なもの)
イラストを描いてくださる参加者の皆さんと打ち合わせたりもしているので
同人関連でやることはまだまだいっぱいあります。

とくに今年の冬コミではTYPEMOONジャンルが初日になるので
ジャンルの申し込みを今まで通りのギャルゲー(Key)3日目にするか
FGOの1日目にするかで悩んでいたりもします。
いつも合体で申し込んでいるので、合体先サークルさんとの相談になりますが
タロットカードの参加者さんにはFGOの公式アンソロジー作家さんや
プロのイラストレーター・漫画家さんもいらっしゃるので
欲しい方の手に届きやすい日に参加出来ると良いなあと思っています。

まずは、不足気味だった睡眠をしっかりとろうと思います。
麻枝准さんの新作アルバムCDまだ買いに行けてないので週末には買ってきたいし!

[PR]
by hortense | 2017-07-28 01:09 | 同人

夏コミのご報告

当落発表の時期になりました、C92、夏コミですが、
当サークルは抽選漏れしました_(:3」∠)_

が、いつも合体している(今回も合体として申し込みはしていた)かゆらゆかさんのところに
新刊委託をすることになりました!
8/13 3日目東シ37b「kurousagi」
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kayurayuka/

サークル主のかゆらさんに「新刊だそうよ!」と言って貰えたので頑張ろうと思います。
私が当日、その場にいられるかは各種調整中ですが、
調整が整えばお手伝いとして参加の予定です。

新刊の内容はFGO女マスターとサーヴァント達のいわゆる「鯖ぐだ」もの。
Pixivで以前upし、同人誌にもした「マスター唇争奪戦」の続編に当たる物になります。
その「マスター唇争奪戦」はこちら
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6659073

去年の秋から書く書くと言って書けてなかったのでこのチャンスに出すしか無いな、と。
前作を書いた後に加入したサーヴァント達、前作に加入していたけど作中活躍できなかったサーヴァント達、
マスターとキスできる&口説けるこのチャンスをどうするのか?
今回は見守る側参加する側それぞれの立場と心情を楽しんで貰えると良いな、という作りです。

冬コミ発行に向けてFGO同人タロット企画を主催していまして、
(参加者募集中ですhttps://fgotarot.wixsite.com/fgotarotfss)
現在出来待っている参加者様達もすごく素敵な方達ばかりなので
そちらの原稿作業も頑張りたいなと思っています。

いろいろといっぱいいっぱいな今月になりそうですが、
頑張って今年一年最後まで駆けていこうと思います。
[PR]
by hortense | 2017-06-10 16:33 | 同人

スパコミお品書き

いよいよ直前となりましたが、
SUPERCOMICCITY26 5月4日 東7ホール S-27a 「月望」
お品書きが出来ましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
e0110675_342690.jpg


今回、3月後半から4月いっぱいがリアルの仕事で立て込んでいて
新刊が出せるかとても怪しかったのですが
無事に出せました。

とはいえコピー本、印刷にかかるお代だけと言うことで100円の設定ですが
ぐだぐだ明治維新イベントがらみの小説本です。
信勝と信長が好きな方、
土方と沖田の絡み方が好きだった方には喜んでいただける話になっていると思います。

前半の織田チームの話は私が、
後半の新撰組チームの話はゲストの水橋真琴さんが担当しています。

また、スパコミが終わったら同人企画の話も整えて公表しようかと思っています。
参加してくれる人がいなかったらどうしよう、寂しい! 
って思いつつも、まずはスパコミ頑張ろうと思います。
当日はどうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by hortense | 2017-05-03 03:10 | 同人

5月の頭のイベントですが配置が決まったのでご連絡です。

【SUPER COMIC CITY 26】5/4 東7ホール S27a

FGOで申し込みしています。ヾ(๑╹◡╹)ノ"
が、新刊はコピー誌になる予定です、
リアルの仕事が例年より立て込んでいまして_(:3」∠)_

無料配布じゃなく、100円でも有料にするような出来のものをと考えています。
そして3月の春コミでは持っていくのを忘れた什器を
今度はしっかり持っていこうと……!

さて、その春コミで出した無料配布のコメントページに書きましたが、
現在、FGOのプレイではエミヤオルタを求めてガチャをしています。
が、トータル180回まわしてるはずなんですが我がカルデアには来てくれていません_(:3」∠)_

特にピックアップされてたはずの新宿ピックアップ2では
100回ガチャしてるのに来なかった_(」∠ε:)_
アルトリアオルタさんは2人でたし、他の☆5が3人、☆4も3人来てるので
爆死とは言えないのですが
なんで来ないのエミヤオルタさん?
来たら手厚く育てるのになあ……。

そんなこんなで、日付変わればエイプリルフール。
今年のFateはどんなネタを入れてくるのか楽しみですヾ(๑╹◡╹)ノ"
[PR]
by hortense | 2017-03-31 14:38 | 同人

春コミお疲れ様でした!

イベント前に殆ど告知できず事後報告になりましたが、
3月20日、春コミお疲れ様でした!&おたちよりくださった皆様、ありがとうございました!
今回、リアル仕事が忙しくなる時期と重なっていたのと、
FGOの新宿シナリオ後、ぜんぜんエミヤオルタが来てくれない哀しみとで
あまりアレコレできませんでしたが、
無料配布ではありましたが新刊として準備した術ギル×ぐだ子本が無事に完売(っていって良いのかな?)しまして
本当にありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ" 

今回のイベント参加は、体力的にはボロボロでしたが
差し入れをいただいたり、感想をいただいたり、
既刊新刊全部をまとめてお求めくださる方が数人いらっしゃったり、
周囲に弓凜や弓女主のサークルが一杯ある中で
エミぐだ本を選んで買っていってくださる方がいて、
精神的にいっぱいエネルギーを貰えたイベントでした。
本当に、当スペースに足を運んでくださってありがとうございました。

新刊だった無料配布本は本文のみになりますが
Pixivにupさせていただきました。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7962924
早速ブクマやコメントがついていてありがたい限りです。
仕事が落ち着いたらお返事を書いたり
また新作を書いたりしたいと思っています。

次回のイベント参加は5月のスパコミ、6月のFGOオンリーに参加予定です。
そちらでも何かを出せるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by hortense | 2017-03-22 15:09 | 同人

C91のお品書きです

お品書きが出来上がりました!
新刊の表紙はまたもかゆらゆかさんが素敵なマシュを描いてくれました。

e0110675_18183955.jpg


新刊はとらのあなさんで委託の予定です。
会場価格よりどうしても高くなってしまうんですが
どうぞよろしくお願いします。

FGOは入稿前に無事に7章をクリアして、
冬コミ本文と矛盾するところがないかのチェックができました。
ただ、年末にあるというソロモン戦が終わったら
いったいどうなるのか(サービスは続くと思うけどカルデアの立ち位置がどうなるのか)
わからないので、いろいろとドッキドキです。
けれど7章楽しかった!ヾ(๑╹◡╹)ノ"
大晦日はコミケ終了後、私は年越しカウントダウンコンサートへ行くので
FGOのアニメは見られないんですが
無事にゲームの中の新年を迎えられると良いなと思ってます。
レイド戦参加出来ると良いなぁ……
[PR]
by hortense | 2016-12-13 18:23 | 同人

冬コミ新刊のご案内

冬コミ新刊のFGO本文が出来あがったので
Pixivにサンプルを掲載しました 
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7554490

「マスターにサーヴァントみんなで花を贈ろう!」というサーヴァント視点メインの
サーヴァント&ぐだ本です。
一部アサシンエミヤ×ぐだ子っぽい話も有り。
マスターの性別は男女どちらでも通じるように書いてありますが
アサエミパートだけは女マスター固定です。

登場キャラ一覧
カルデア職員/クレオパトラ/オジマンディアス/クー・フーリン(術・槍)
ロビンフッド/ナーサリー・ライム/マシュ/マリー・アントワネット
ジャンヌ・ダルク/ジャンヌ・ダルクオルタ/ランスロット(剣)/モードレッド
俵藤太/両儀式/イスカンダル/諸葛孔明/マルタ/佐々木小次郎
天草四郎時貞/アンリマユ/エミヤ(弓)/クロエ・フォン・アインツベルン
アイリスフィール(天の衣)/エミヤ(アサシン)/ダ・ヴィンチ/ロマニ・アーキマン
マスター

「君に祝いの花束を」A5、52P、400円の予定です。
表紙や通販の予定などはまた後日案内させていただきます。

本文を仕上げた直後にゲームでバビロニアが来て、
現在猛スピードで進めて
本文と矛盾しないか、ネタ被りがないかのチェックをしています。
同人誌の方ではキャメロットクリア後の情報で書いていますが
微妙に原稿の差し替えが頑張ればできるタイミングできちゃったので
完成度の高いものをお届けできるよう、頑張りたいと思います。

では、皆さんもよいバビロニアタイムをヾ(๑╹◡╹)ノ"
[PR]
by hortense | 2016-12-08 12:42 | 同人

コミックシティスパーク11、お疲れ様でした!
スペースまで来ていただいたみなさま、ありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ" 

FGO関連の同人イベントは、今後来年3月、及び5月を予定していますが
年内は今回が最後になります。
冬コミに受かればまた新刊出しますが、
今回の既刊・新刊の殆どはコミケには持っていきません<(_ _)>

その代わりにとBOOTHで通販をはじめましたので、
良かったらご利用ください。
https://moonbow.booth.pm/
ノベルティに作った栞がまだあるのでお付けしていますヾ(๑╹◡╹)ノ"

当日無料配布したペーパーに掲載していたロビぐだ子SSも
Pixivにupしたいなと準備中です。

スパークは久しぶりにいろんな人にお会いできて
すごく嬉しかったです。
自分でも色々見て回って、今後も同人頑張ろうって
やる気を貰いましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
宜しければこれからもお付き合いお願いします。<(_ _)>
[PR]
by hortense | 2016-10-11 14:28 | 同人