ブログトップ

月望ぶろぐぺーじ

タグ:コミケ ( 54 ) タグの人気記事

冬コミお品書き

冬コミ頒布物の入稿がすべて終わり、一部完成品も出てきているのでお品書きを。
e0110675_14361021.jpg
夏コミで発行したFGO鯖ぐだ子小説本が私の個人誌、
他は私が主催したFGOタロットカード企画での発行物になります。
マルチクロスは実物が届きましたが発色がとても綺麗!
e0110675_14382326.jpg
タロットカードは紙製のケースの中にカード一式が封入された状態で
印刷所でパッケージされたものになります。
タロットカード・ケース・解説本(A5/64P)のセットになりますが、
実質的には箱に入ったタロットカード+本のセットになります。
タロットカードセットのみメロンブックスさんで通販予約受付中です。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=296321
タロットカードの企画サイトはこちらです
https://fgotarot.wixsite.com/fgotarotfss

マテリアルでは46の短編を書き下ろしたので、是非お手にとって貰えると嬉しいですヾ(๑╹◡╹)ノ" 
また、当日はもしかしたら合体相手のかゆらゆかさんが
午後にサイン会を開催するかも? という話になっていまして、
サイン会を開催する場合はもしかしたらその時間前までで
私の方の頒布は在庫があっても無くても終了する可能性があります。
また、タロットカードは再販に時間がかかる物なので
一回売り切れてしまうといつ再販できるかわかりません。
確実に手に入れたい方は、会場価格からは高くなってしまうのですが
メロンブックスさんで予約されることをお勧めしています。

正直、今回FGOとは日にちも違うし、東7ホールというやや隔離気味の場所なので
どれだけ人が着てくれるだろうと不安ではありますが
頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

[PR]
by hortense | 2017-12-07 14:57 | 同人

冬コミ受かりました!

更新が遅くなりましたが、冬コミ受かりました!

12/31(日) 東7ホール あ50b 「月望」

今回もかゆらゆかさんのサークル「kurousagi」さんと合体です。
東7ホールとのことで、壁にポスターが貼れないので
もしかしたら遠くからは分かり難いかもしれませんが
近づけばわかりやすいようディスプレイ頑張りますので、
是非お立ち寄りくださいヾ(๑╹◡╹)ノ"

発行物は、夏コミに発行したFGO鯖ぐだ子本と
半年かけて公募・準備していた
FGOの同人タロットカードのセットになります。
英霊の絵柄の大アルカナ22枚を男女別で2組+予備カード(ロマニ柄とマスター柄)2枚を
箱に収納して包装した物と、
カード・絵・フレーバーテキスト・参加者さま一覧を記載した
解説本とのセットになります。
ちなみに予備カードの一枚であるロマニの絵柄はこちらです(絵はかゆらゆかさん)

e0110675_23111227.jpg
お値段や書店委託は現在検討・交渉中。
加工をいくつもつけることと、カードの印刷に時間がかかることから
今現在入稿の最終チェックでバタバタしていますが
一段落ついたらいろいろと告知させていただきます。

同人の企画を主催するのは初めてで、しかもそれがタロットカードという
比較的珍しい部類のグッズなので、
いろいろ試行錯誤をする日々です。
また、私自身が文章サークル主であることを活かして、
解説本にはイラストや英霊にまつわるショートショートを
フレーバーテキストとして掲載させてもらいます。

ひと味違う同人タロットカード、ぜひお手にとっていただきたいと思っています。
参加者総勢30名で送るこの企画、無事に完成させられるよう奮闘中ですので
どうぞよろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"


それはさておき、告知が遅くなっていますが
11/12(日)横浜産貿ホール マリネリア にて開催される
アズールレーンオンリーイベント
「アズレン夢想」に参加します。
配置はアズ16、水橋真琴さんとの合同コピー本を発行予定です。


私は表紙イラストと明石のショートショートを担当します。
そう、アズレンやってますヾ(๑╹◡╹)ノ" 
FGOのイベントも、艦これのイベントも、刀剣乱舞も
アズレンもと欲張りですがそれぞれしっかりこなしてます。
ゲームやアニメ、マンガで得る気持ちは原稿制作時のエネルギー源、
しっかり摂取して良い物を作っていけるよう頑張っていきますヾ(๑╹◡╹)ノ"

[PR]
by hortense | 2017-11-07 23:33 | 同人

夏コミお疲れ様でした!

コミケが無事終わりました、私も3日目お手伝いでしたがつつがなく終わり、すごくほっとしています。

そして早速、夏コミ新刊の通販をはじめています。
虎の穴では事前予約もしていましたがこちらで。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/55/66/040030556645.html
BOOTHの通販はこちらでしています。
https://booth.pm/ja/items/581320

新刊のページの都合でカットしたボツ部分も含めた
文章サンプルページはこちらです。
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8479985
Pixivにアップしてある文章サンプルは、優勝者が誰かは来年まで伏せた状態にしておきます。

すでに通販の申し込みをいただいていて、とてもありがたく思っています。
通販はどうしても送料や手数料で会場頒布価格より高いお金を使わせてしまうので心苦しいのですが、その分感謝も強いです。
本当にありがとうございます。

夏コミが終わったので、私としては冬コミの準備!
その前にFGOの同人タロットカード企画を進行させているので、こちらも頑張って行きたいと思います。
参加メンバーは私も含め30名、今は解説本に載せるテキスト(FGOの概念礼装についてうるフレーバーテキスト的な物を各カードのイメージで付けていく予定です)を製作してイラスト参加者の皆さんに見てもらい、打ち合わせつつ進めているところです。
あっという間に来てしまう〆切を慌てて迎えずに済むように頑張って行きたいと思っています。
宜しければ、見守っていただければと思います。
https://fgotarot.wixsite.com/fgotarotfss

[PR]
by hortense | 2017-08-15 18:43 | 同人

夏コミのご報告

当落発表の時期になりました、C92、夏コミですが、
当サークルは抽選漏れしました_(:3」∠)_

が、いつも合体している(今回も合体として申し込みはしていた)かゆらゆかさんのところに
新刊委託をすることになりました!
8/13 3日目東シ37b「kurousagi」
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kayurayuka/

サークル主のかゆらさんに「新刊だそうよ!」と言って貰えたので頑張ろうと思います。
私が当日、その場にいられるかは各種調整中ですが、
調整が整えばお手伝いとして参加の予定です。

新刊の内容はFGO女マスターとサーヴァント達のいわゆる「鯖ぐだ」もの。
Pixivで以前upし、同人誌にもした「マスター唇争奪戦」の続編に当たる物になります。
その「マスター唇争奪戦」はこちら
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6659073

去年の秋から書く書くと言って書けてなかったのでこのチャンスに出すしか無いな、と。
前作を書いた後に加入したサーヴァント達、前作に加入していたけど作中活躍できなかったサーヴァント達、
マスターとキスできる&口説けるこのチャンスをどうするのか?
今回は見守る側参加する側それぞれの立場と心情を楽しんで貰えると良いな、という作りです。

冬コミ発行に向けてFGO同人タロット企画を主催していまして、
(参加者募集中ですhttps://fgotarot.wixsite.com/fgotarotfss)
現在出来待っている参加者様達もすごく素敵な方達ばかりなので
そちらの原稿作業も頑張りたいなと思っています。

いろいろといっぱいいっぱいな今月になりそうですが、
頑張って今年一年最後まで駆けていこうと思います。
[PR]
by hortense | 2017-06-10 16:33 | 同人

C91のお品書きです

お品書きが出来上がりました!
新刊の表紙はまたもかゆらゆかさんが素敵なマシュを描いてくれました。

e0110675_18183955.jpg


新刊はとらのあなさんで委託の予定です。
会場価格よりどうしても高くなってしまうんですが
どうぞよろしくお願いします。

FGOは入稿前に無事に7章をクリアして、
冬コミ本文と矛盾するところがないかのチェックができました。
ただ、年末にあるというソロモン戦が終わったら
いったいどうなるのか(サービスは続くと思うけどカルデアの立ち位置がどうなるのか)
わからないので、いろいろとドッキドキです。
けれど7章楽しかった!ヾ(๑╹◡╹)ノ"
大晦日はコミケ終了後、私は年越しカウントダウンコンサートへ行くので
FGOのアニメは見られないんですが
無事にゲームの中の新年を迎えられると良いなと思ってます。
レイド戦参加出来ると良いなぁ……
[PR]
by hortense | 2016-12-13 18:23 | 同人

冬コミ新刊のご案内

冬コミ新刊のFGO本文が出来あがったので
Pixivにサンプルを掲載しました 
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7554490

「マスターにサーヴァントみんなで花を贈ろう!」というサーヴァント視点メインの
サーヴァント&ぐだ本です。
一部アサシンエミヤ×ぐだ子っぽい話も有り。
マスターの性別は男女どちらでも通じるように書いてありますが
アサエミパートだけは女マスター固定です。

登場キャラ一覧
カルデア職員/クレオパトラ/オジマンディアス/クー・フーリン(術・槍)
ロビンフッド/ナーサリー・ライム/マシュ/マリー・アントワネット
ジャンヌ・ダルク/ジャンヌ・ダルクオルタ/ランスロット(剣)/モードレッド
俵藤太/両儀式/イスカンダル/諸葛孔明/マルタ/佐々木小次郎
天草四郎時貞/アンリマユ/エミヤ(弓)/クロエ・フォン・アインツベルン
アイリスフィール(天の衣)/エミヤ(アサシン)/ダ・ヴィンチ/ロマニ・アーキマン
マスター

「君に祝いの花束を」A5、52P、400円の予定です。
表紙や通販の予定などはまた後日案内させていただきます。

本文を仕上げた直後にゲームでバビロニアが来て、
現在猛スピードで進めて
本文と矛盾しないか、ネタ被りがないかのチェックをしています。
同人誌の方ではキャメロットクリア後の情報で書いていますが
微妙に原稿の差し替えが頑張ればできるタイミングできちゃったので
完成度の高いものをお届けできるよう、頑張りたいと思います。

では、皆さんもよいバビロニアタイムをヾ(๑╹◡╹)ノ"
[PR]
by hortense | 2016-12-08 12:42 | 同人

まず、夏コミ新刊の原稿がすべて終わりましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
というわけで、新刊のご案内をさせて頂きます。
e0110675_13481981.jpg

合体相手のかゆらゆかさんが表紙を描いてくれました!
内容のサンプルはPixivにも載せてありますので
是非御覧ください。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57965984
本文の方に、目次代わりに登場キャラ一覧を
私の絵で描いてあります。
かゆらさんの絵と比べてがっかりテイストなのが辛いですが_(:3」∠)_

小説本で、ページ数の都合で収録できなかった話と
収録した話の一部とをあわせて
同じようにPixivにupしてあります。
あわせて御覧いただければと思います。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7028391

新刊・FGO鯖ぐだ一般向けSS本
「カルデア・フォトセッション」A5、52P 400円 の予定です。

さて、もう一つ。
7月31日に東京流通センターで開催されるFGOメインFateオンリーイベント
「王の器GrailOath」にサークル参加します。
A31「月望」 A32の「AquaBridge」さんと合体です。

鯖ぐだコピー本(小説)です。
e0110675_141954.jpg


コミケ前だし、色々とイベントの多い時期ですが、
もしイベントにいらっしゃる場合にはどうぞお立ち寄りくださいヾ(๑╹◡╹)ノ"

コミケの後のイベント予定は、9月に砲雷撃戦、
10月にスパーク(FGOで申し込み)を予定しています。
こちら2つは当落待ちですが
受かれば砲雷撃戦は夏コミと同じくかゆらさんと合体、
スパークは単独で参加の予定です。

まだ31日のコピー本の原稿が残っているので気が抜けませんが
今年はかなり良いペースで原稿を進められて安心してます。
でも、いきなり倒れるとかPCが壊れるとかがあるのが夏コミ、
最期まで頑張っていきますヾ(๑╹◡╹)ノ"
[PR]
by hortense | 2016-07-19 14:04 | 同人

夏コミ受かりました

夏コミ、無事にスペースいただけました!

3日目(日曜)東3ホール A66b 「月望」
今回もかゆらゆかさんの「kurousagi」さんとの合体です。

私の方は既刊は艦これ、
新刊はFGO女マスターとサーヴァントとの短編を繋いだ一つのお話、
みたいな感じにする予定です。
表紙はかゆらゆかさんに描いてもらえる予定です、
どうぞよろしくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"

今回、同じ館にFGOジャンルが入っているので
買う方でもいろいろと夢が膨らんでます。
神様ありがとう、ありがとう!
生きていて楽しいです!
コレが苦しいですにならないよう、
早めの原稿を頑張りたいと思います。
[PR]
by hortense | 2016-06-11 11:17 | 同人

コピー誌作成中

もう明日からコミケが始まる……!
という最中、まだコピー誌作ってます_(:3」∠)_
無料配布、超少部数なので
お手元に届くかわかりませんが、
とりあえず表紙はこんな感じです
e0110675_18313833.jpg


当日、私自身は会場へ行けませんが
参加する皆さんの無事と、
欲しいものを手に入れられるよう祈っています。

さて、おそらく年内の日記はこれが最後です。
今年は喪中のため、
新年の挨拶は出来ませんが
どうぞ皆様、よいお年を!
[PR]
by hortense | 2015-12-28 18:33 | 同人

冬コミのお品書きです

11月は何もかけませんでしたが(>_<)
とりあえず、月望としての
コミケお品書きです。
e0110675_1612998.jpg

3日目、12月31日の東6ホール
シ-11a「kurousagi」さんと合体です。
トータルでのお品書きはかゆらゆかさんのサイトをご確認ください。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kayurayuka/

新刊としては、
夏に出せなかったCharlotteのコピー本を
無料配布で出す予定ですが
極少数になるので
欲しいとお声をかけて頂いた方のみにお配りする方向で考えています。

ちょっと体調不良が長引いているのでご容赦いただければと思います(>_<)
代わりに、コミケではもう置かないつもりだった
雷電メインのほのぼの鎮守府本は
落丁(私のデータ製作ミスですが)したページは
印刷した紙を該当ページに挟み込んでの頒布になります。

いろいろばたついていて、当日は私本人はいられない可能性が高いのですが、
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hortense | 2015-12-15 16:15 | 同人