ブログトップ

月望ぶろぐぺーじ

イベント前日となりました!
なんとかコピー本も印刷できて、無事製本まで持って行けそうです。
が、ページ数が多くなってしまった分、
お値段も100円予定が200円となってしまいました<(_ _)>

では、最終的な当日頒布品のご案内です。

スペースはタウイタウイ泊地49b「月望(ムーンボウ)」です。
49aの「kurousagi」さんと合体のため、
購入列が一緒になります。


kurousagi(かゆらゆかさんのサークル)側のお品書きはこちらです
e0110675_12562497.jpg

詳しくはかゆらさんのサイトブログをどうぞ
http://blog.goo.ne.jp/kayura_yuka/
書かれてませんが、冬コミ発行の艦これ本2種&当日新刊のうち
2冊を一緒にお買い上げの方には
セット品の方に付属している金剛さん紅茶本がおまけにつくそうです。

月望(ムーンボウ)側売り物は、
冬コミで出した艦これ本(300円)と、
今回の新刊・コピー本(200円)になります。
コピー本表紙はこんなかんじ
e0110675_12595836.jpg

表紙は特殊紙を使うのでちょっとイメージは変わるかも?
冬コミ本は虎の穴さんでも委託が開始されてます。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/18/14/040030181437.html

かゆらさん側の頒布物はイラスト・漫画、
私の方は文章・SS系になっています。
今回のコピー本では、水橋真琴さんのゲスト原稿が
ゲストの域を大きく超えて全体の3分の2をしめてます(^^ゞ
その分、表紙は頑張ってみました。
よかったら立ち寄って見ていってください\(^_^)/

当日、預かり物で連装砲ちゃんフィギュアの頒布もありますよ!
下の写真のように塗装されている・細かいパーツをつけるだけ状態なので
フィギュア初心者の方にも安心な作品です。
よかったらどうぞ!
e0110675_1365380.jpg


では、もう少し準備があるのでこの辺で。
当日はかなり冷え込むそうですので防寒に気をつけてくださいね。
また、大変混雑するのではと予想されているので
身の回りの物はコンパクトに、怪我や落とし物にも気をつけてください。
それでは会場で!
[PR]
# by hortense | 2014-01-18 13:08 | 同人

今年、私がサークル参加する最初のイベントになる
砲雷撃戦!よーい!6のご案内です。

いままだ当日発行予定のコピー本つくってる最中なので
お品書きはないんですが(>_<)

1/19 ビックサイト東4
サークル名「月望」(むーんぼう)
タウイタウイ泊地 49b で参加です。
冬コミに続いてkurousagiさんと合体になっています。


頒布品は、売りきれてしまった冬コミ艦これ本の第2版
(一部のセリフ修正しました)
「私の母港執務室~鉄底海峡編~」(300円)
今作ってるコピー本
「私の母港執務室~小春日和編~」(100円)
の予定です。


鉄底の方は金剛さんメインのSS本、
虎のあなさんで委託予定で予約受付中です。
販売日は19日になります。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/18/14/040030181437.html
当日もっていく数が多くないので
確実に買いたい方はショップでの予約をおすすめします。

合体相手のkurousagiさんのお品書きはこちら
http://blog.goo.ne.jp/kayura_yuka/e/83815e214d709385a50fbdf2e308bd29

19Tシャツ・19の新刊と
冬コミでのセットを少数ですが販売予定だそうです。
kurousagiさんの艦これ本いずれか2冊買うと
セットの方で入ってる金剛さんの紅茶本が1冊おまけでつくそうです。

あと、冬コミで置いた連装砲ちゃんフィギュアを
今回も置くことになりました。
値段の変動があるかどうか不明ですが、
見てみたい方は是非どうぞ!

かなり混雑が見込まれてるらしいですが、
もっていく数がやや少なめなので
「是非買いたい!」というかたはお早めがオススメです。
でも徹夜は身体のためにもイベントのためにも
しないよう気をつけてくださいね。
すごく寒いんで本気で危険!

それでは、新刊原稿がんばります!
[PR]
# by hortense | 2014-01-16 21:42 | 同人

明けましておめでとうございます、
昨年はお世話になりました、今年もよろしくお願いします。

さて、冬コミはおかげさまで怒濤のような時間を過ごしました。
特に新刊の艦これ本は売り切れてしまい、
欲しいと言ってくださった方に行き渡らず申し訳ありませんでした(>_<)
19日の艦これオンリーで再販する予定ですので
よろしかったらまたお願いします。
同時に、虎の穴さんへの委託も考えていますので
ご都合の良い方をご利用いただければと思います。

ただ、冬コミでは本が入るサイズの封筒がおまけでついたんですが
このおまけもありませんので今後は着かないと思ってください。
(絶対着かないか、調整してつけるかはまだ不明ですが)
申し訳ありませんがご了承ください<(_ _)>

また、スペースに立ち寄って私に会おうとしてくださった方も
かなりいらっしゃったそうですが
ちょうど離席していた時間でして
お会いできずにすいませんでした<(_ _)>

今後のイベント配置はどうなるかわかりませんが、
かゆらさんと合体になるイベントでは
遅めに来ていただけるとゆっくりお話ができると思います。
そういった機会をご利用いただければと思いますのでよろしくお願いします。

今月、19日の艦これイベントでは合体ですが
かゆらさん本人が関西の別イベントへ行ってますので
当日はあるものをまったり売る感じなのかな、と思ってます。

2月頭のコミティア107は私の単独サークルでの参加になりますので
かなりゆっくりできると思います。
こちらは、創作小説ジャンルでの参加なので
合体などせず単独にしました。

その後は春とかのイベントになるんだと思うんですが、
まだ参加申し込みをしていないのでなんとも。
しばらくは艦これのイベントに参加していくかもしれません。
それでもよろしければ、どうぞおつきあいくださいませ<(_ _)>

※冬コミの艦これ本では、一つ大きな間違いがありまして、
比叡のセリフで本来は「司令官」とプレイヤーを呼ぶところ、
全部「提督」予備になってしまってました。
再販では修正します、申し訳ありませんでした<(_ _)>
[PR]
# by hortense | 2014-01-03 14:18 | 同人

いよいよコミックマーケット85が開催ですね!
ようやくコピー本の原稿・印刷が終わったので
お品書き完成版を出せました。
e0110675_3111075.jpg

かゆらゆかさんのサークル「kurousagi」と合体で
列・会計ともに一緒になります。
かゆらさん側のお品書きはこんなかんじです。
http://blog.goo.ne.jp/kayura_yuka/e/80efe16ca2d851cf20071e1852b6c1a6
シャッターなので列は最初から最後まで建物の外になります。

艦これ新刊には先着で封筒がつくのと、
KANONコピー本はとても数が少ないことにご注意ください。<(_ _)>

あと、お品書きにはのっていませんが
連装砲ちゃんフィギュアが20~30個、
予価5000円で委託販売の予定です。
e0110675_324225.jpg
実物はこんな感じ、携帯撮影なのでちょっと薄暗いですが
かなり出来は良いです!

当日、いろいろと混乱・混雑・売り切れがあるかも知れませんが
サークルスタッフ一同頑張りますので
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by hortense | 2013-12-29 03:26 | 同人

先日の艦これイベント「絶対海域」では
お立ち寄りくださりありがとうございました!
スケブを頼んで頂いたのに
時間的余裕がなくてうけられずすいませんでした<(_ _)>

でも、コミケ直前&プリキュアオンリーと合同開催で
もっと人が来ないかと思ったら
コスプレさんもけっこういて楽しかったです。
参加してる人の熱を感じたというか。
イベント主催側が女性向けを多く開催してるところだからか
参加サークルも女性が多めでしたね~

そしていよいよコミケまであと10日。
まだコピー誌を作ってるところなので
完全な告知は次回になりますが、
まずは当日新刊の艦これSS本のご紹介です。
e0110675_13244930.jpg

表紙は夏のオリジナルに引き続き、
かゆらゆかさんに描いて貰いました。
今回中に挿絵が少しありますが
本文中の絵は私が描いています。

もう印刷所へ入稿してあるんですが
1月にイベントがあること、コミケ会場でどれだけ売れるかわからない事から
ショップに委託するかはコミケ後の様子次第になります。

今回のコミケでの売り物は夏コミで出したオリジナル小説本、
今回の艦これSS本、
今描いてるKeyのKANON(イラストメイン)コピー本になります。
コピー本はめっちゃくちゃ少部数予定です。

そして来年1月19日、艦これオンリーイベント
「砲雷撃戦!よーい!6」ではタウイタウイ泊地49bに
配置が決まりました。
コミケに続いて「kurousagi」さんと合体です。
こちらでは当日コピーですが
アイアンボトムサウンド最終海域メインのSS・イラスト・4コマをまぜた
新刊を出そうと思っています。
こちらはオフセットになるかコピーかは現状わかりません<(_ _)>

冬コミは31日(3日目)東シ-74b、
シャッター配置です。
頒布品を購入したいかたは合体の「kurousagi」さんと
同じ列に並んで貰う事になります。
列は開始時から終わるまで外に作成・外側でのみ応対になるので
気をつけてください。
会場内側からは私のお友達以外の方は
声をかけたり中に入ったりしないよう特にお気をつけください。
場所が場所なので不審者扱いされる場合があります(>_<)

また次の日記では色々情報や列のわかりやすい案内が出来るよう
頑張ります。
それでは!
[PR]
# by hortense | 2013-12-20 13:39 | 同人

直前の告知になってしまいましたが

12/8 大田区産業プラザPioで行われる
艦これオンリーイベント
「絶対海域」 あ26で参加です。
http://www.youyou.co.jp/only/zk/go/

コミケの締め切りを目前に控えているのと
当日夕方に府中でコンサートがあるのとで
午後1時過ぎくらいには撤収してしまう予定です。
頒布物は無料配布で
ペーパーと冬コミ新刊予告を兼ねた冊子を予定しています。

新刊は今、一生懸命ページ調整をしていますが
A5・28Pの艦これオフセット小説本になる予定です。
表紙はこんな感じのデザインになる予定です(まだ最終調整中)
e0110675_7461294.jpg


表紙イラスト(金剛改2さん)はかゆらゆかさん、
他デザインや本文・中のイラストは私・でくのが担当しています。
冬コミは3日目(31日)、東シ-47bです。
シャッター配置ですがよろしければどう当日見に来ていただけたらと思います。

では、コミケ原稿頑張ります~
[PR]
# by hortense | 2013-12-07 07:51 | 同人

冬コミ受かりました!

ドキドキわくわくハッラハラのコミケ当落発表、
私のサークル「月望」は

3日目(火曜日)東 シ-74b です(o^^o)

夏に引き続き、かゆらゆかさんと合体です。
(http://www7b.biglobe.ne.jp/~kayurayuka/)
今回、シャッター前です。
色々狼狽えてますが無事乗り切れるよう、当日は頑張らせて貰いたいと思ってます。

そして出し物ですが、
夏の既刊オフセットをいくらかと、
新刊1~2種もっていくつもりです。
とはいえ、そのうち1つは艦これ本の予定なので、
できればもう1冊はコピーでも良いのでギャルゲー本にしたいなぁとは思ってます。

本当はリトバスにしたいんですが
結構書きたいこと書いてきたので
今書こうと思ったらアニメ感想本になっちゃいそうで…
それって見に来てくれる人にとって
面白いのかな?と。

一人よがりもOKなところが同人の特権ですが、
私自身が、手に取ってくれる人が「みて良かった」と思える
ものを作りたいとおもってるので、色々考えています。

合体サークル相手のかゆらさんは
艦これの金剛さん紅茶セットは出すこと確定らしいです。
私も金剛さん大好きなんでなにか出せると良いなぁ。

それでは、原稿頑張ります!
[PR]
# by hortense | 2013-11-02 06:48 | 同人

封切りになったまどかマギカ最新劇場版、
「叛逆の物語」。
最速の深夜上映で見て来ました!
入場者特典の色紙がほむらで大満足です\(^_^)/

映画の方は、すごく面白くて切なくて、
今でも寝る前に目を閉じると思い出して
涙がこぼれます。
すごいことになっちゃって、「こんなシーンがあれば良いなぁ」と
思っていたシーンもあって
バトルもすごくて、
使い魔達大集合大バトルとか爽快感もあって
ほんと大満足なんですが
ほむらが辛すぎて(;:

ああいう形でしか叶わなくなった願いを
それでも叶えようとしてもぎ取った先の結果なので
あれはあれでほむらの願いが叶ったんだと思うんですが、
きっと永遠にほむらは辛いんだろうなと。

そして、随所に、それでもいろんな人の
「こうであってほしかった」を叶えてあるところに
ほむらはそれでも、優しいほむらなんだなと。
だからこそ余計本人は辛いでしょうに。

もう一回は見に行く予定ですが
もしかしたら2回見に行くかも。
いろんなシーンを目に焼き付けておきたいと思いました!e0110675_8295198.jpg
[PR]
# by hortense | 2013-10-27 08:29 | 日常

コミティア106お疲れ様でした!
大雨の中、スペースまで来てくださった皆様、ありがとうございます!

コミティアは初参加でしたが
すごく過ごしやすくて、唸らせる作品を作ってる方も多くて
色々勉強や励みになりました。
また次回も参加したいと思ってます(o^^o)

そして、反省点も。
もっていった夏コミ発行の本の表紙を描いてくれ、
合体相手だったかゆらゆかさんにあわせて
参加ジャンルを「イラスト」でとったんですが
私の小説本を手にとって
「イラストジャンルなのに小説本?」とおっしゃる方がいました。
イラスト本を期待してたと思うのに、
その期待を裏切る形になってしまってすいませんでした<(_ _)>

次回の参加ではジャンルにもっと気をつけます。

当日の参加形態がちょっと特殊で、
私とかゆらさんが合体申し込み、
かゆらさんは浦乃まみさんと合同サークル名義で申し込み、
と、結果として1つのテーブルに
私・かゆらさん・浦乃まみさんがいて、三者の頒布品が並ぶ形になりました。
そして、当日の新刊として3人で原稿を持ち寄ったコピー本を
少数ですが発行していました。

それぞれの分担ページを当日持ち寄って完成させる、
という作成方法で、「コピー本が必ず出る」という状態で無かったため
ちょっと宣伝とか余りできませんでしたし、
発行数がとても少なくお手にとれなかった方も多いと思うので、
私の担当分はPixivにupしました。

こちらになります。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2976006

ハロウィンネタで4P、という指定で書いて
ほぼぴったり4Pでおさめられてほっとしています(^^ゞ
さくっと読めるので、良かったらお目を通してみてください(o^^o)

これで申し込んでるイベントは年内コミケだけですが
いろいろと創作的にやりたいとこがあるので
頑張って行きたいと思います。

でもまずは、まどマギの映画とP3の映画が楽しみです\(^_^)/
[PR]
# by hortense | 2013-10-25 01:01 | 同人

明日はコミティア!

10月になってめっきり涼しくなったり、
台風が近づいたりしていますが
明日はコミティアです!

ので、最終的な告知を~

配置は「ま14b」、夏コミに引き続き
かゆらゆかさんと合体です。
(http://www7b.biglobe.ne.jp/~kayurayuka/)

ちょっと特殊で、かゆらさん側はTRAP(浦乃まみさん)と
合同サークルです。

今のところ、私・かゆらさん・浦乃さんの
3人合同コピー誌を持っていく予定です。
私の原稿は準備万端!
ただ部数は少なめなのでご注意ください。

コミティア106は
2013年10月20日(日)11:00~16:00
東京ビッグサイト東5・6ホール
にて開催になります。

私の方の売り物は夏コミの小説本を少しだけになります。
当日、ライブイベントに行く予定があるので
遅くて2時、早ければ1時か1時半には
私のサークルは撤収してしまいますので
それまでに是非のぞきに来てみてください\(^_^)/

サークルチェックはあまりできてませんが、
普段行けないサークルさんが近い場所に配置されているので
明日は参加者としてすごく楽しみです。
ワンパンマンのONEさんのサークルもチェック済み!
天気が少し心配ですが、
無事に行けると良いなぁと思ってます。
参加予定の皆さんは気をつけてくださいね。
[PR]
# by hortense | 2013-10-19 19:23 | 同人