ブログトップ

月望ぶろぐぺーじ

本日無事、冬コミ新刊の入稿が終わりました!
まだかゆらゆかさん側で発行する本のゲスト原稿を執筆中で
締め切りから離れる、とは言いがたい日々ですが
とらのあなさんで新刊委託販売の予約受付も開始しました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/51/040030265122.html

今回の本は雷電メインSSになっていますが、出来るだけ沢山の艦娘を
戦艦・駆逐艦&潜水艦・巡洋艦(あきつ丸・大鯨含む)・空母のパートに分けて
出番があるように頑張ってみました。
さすがに全員は出ていませんが、お気に入りの子が
提督のサプライズパーティ準備を頑張る姿を
見守って貰えればと思います。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

冬コミ参加日は12月30日 西れー42b、
引き続き、かゆらゆかさんのサークル「kurousagi」さんと合体です。
かゆらさん側の頒布物チェックはこちらからどうぞ。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kayurayuka/

私の方からの頒布物は
今回の新刊・夏の既刊・昨年冬の既刊の3種類、
いずれもお値段300円になっています。
新刊の表紙、とらのあなのサンプルでは電のみですが
裏表紙側に雷がいます。
e0110675_16564844.jpg

さすがかゆらさん、
とても可愛らしいので是非、実物も見て貰えればと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"

お品書き作成はもう少し先の予定ですが、
またこちらのブログにアップさせていただきますので、
そのときはどうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o
[PR]
# by hortense | 2014-12-11 16:58 | 同人

いよいよ12月です!

11月30日は東京ビッグサイトでの艦これオンリーイベント、
「我、夜戦に突入す!2」に来ていただいてありがとうございました。

当日、開催側の手違いで
合体サークルで申し込んであったのに
番号こそ連番なのに
配置は離ればなれ、という状態になり、
急遽テーブルの追加やカタログに掲載されているところとは
別の場所へのスペース移動になり
混乱がありましたが、無事に乗り切れて良かったと思っています。

主催運営スタッフの対応は早く、とても助かりました。
そういう様なことがあったにもかかわらず、
スペースに来ていただいた皆様もありがとうございます。

実情的には、こちらも申し込みでは合体で受理されていて、
当選した配置番号も連番だったので
まさか実際に並んだときに離ればなれになるとは思わず、
(壁配置でLの字に曲がる部分で別れ別れになっていた)
当日現場で「あれ、隣じゃない?!」となった、という次第です。

他のサークルへ迷惑を余りかけずに済んだのは不幸中の幸いでした。
それでも周囲にはお騒がせしてしまって申し訳なく思ってます(>_<)

ただ、テーブル一つを追加してそのテーブルを
まるっと使って良いと言われたので
とっても快適でした。o(^▽^)o
売り物が多いときにそうだとなお良かったんだけどな~とおもったり(^^ゞ


さて、これで次のイベントは冬コミ3日目になります。
こちらはまちがいなく、
kurousagiさんとの合体となっています。
今回は30日が冬コミの3日目ということで
いろいろ勝手も変わりますし
合体相手のかゆらゆかさんが
お仕事関連で忙しくもあるので
なかなか「当日はこうです」というのが
ぎりぎりの発表になってしまいそうですが、
どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
[PR]
# by hortense | 2014-12-01 16:16 | 同人

イベントまで10日を切ったところでの告知ですが、

11月30日 有明ビッグサイト西3ホール
艦これオンリーイベント「我、夜戦に突入す!2」に
K-14aで参加です。


今回もかゆらゆかさんのサークルと合体ですが
かゆらさん側のサークル名が
「kurousagi&TRAP」になっています。

イベントを主催してるところへの申し込み関連の都合で
名前はそうなっていますが
私のサークル「月望」と「kurousagi&TRAP」が合体ですので
よろしくお願いします。

頒布物は2スペースで並べることになります。

……とはいえ、コミケの原稿時期であり、
かゆらさんも商業のお仕事が佳境なこともあり、
当日新刊は出せるか厳しいところです。
ですが、コミケ当日は混雑することが予想されますので
確実に押さえておきたいものがある方は
この機会をご利用ください。

冬コミの頒布物はほぼ艦これ関連になる予定です。
当サークルは元々key系同人サークルなので
コミケにKey系の頒布物がない、というのは寂しいのですが
今、楽しんでるのは艦これなので
その情熱をぶつけて新刊を仕上げたいと思っています。

表紙はまたかゆらゆかさんが描いてくださることになりましたので、
どうぞ楽しみにしてください(o^^o)
[PR]
# by hortense | 2014-11-20 15:57 | 同人

冬コミ受かりました!

先ずは本題から。

2014年12月30日(3日目)冬コミ受かりました!
西れー42b、
かゆらゆかさんのサークル「kurousagi」さんと合体です

http://www7b.biglobe.ne.jp/~kayurayuka/

かゆらさんはいろいろな本やグッズを用意するようで
すごく張り切ってます。
来年発売のD.C.2新作のお仕事も沢山あるようなので
色々大変そうですが頑張って欲しいし私もサポート出来ることは
頑張って行こうと思います。

私の方からの売り物は艦これ本ばかりになります、すいません_(:3」∠)_
艦これ鉄底海峡編(金剛が表紙)
艦これ真夏の夜の夢編(榛名が表紙)の2冊が既刊で、
新刊は表紙を誰にするかを検討中ですが
中身は艦娘みんなで提督の誕生日をお祝いしちゃおう!
っていう本にする予定です。

今までが公式イベントに絡んだ話ばっかりだったので、
いつ・誰が読んでもほっこりできるようなお話を
今回は目指してみようと思います。
表紙は候補が数人いて、その誰にするかで迷ってる感じです。

今回は出来るだけ早く入稿して、
コミケと同時にショップ売りも出来るよう目指したいと思います。
夏の本は予約を入れていただきありがとうございました、
なのに途中で予約不可になったりもしたので
そういうのを解消したいなと。


ここからは日々のお話です。

最近、アニメやゲーム作品の舞台化がすごく多いんですね。
私的にはP3やP4Uの舞台とかダンガンロンパの舞台、
それにPSO2の舞台と舞台だらけだなぁと思っていたら
サンデーで連載していた月光条例も舞台化とか。
少し前にはグレンラガンも「続編作るんだろうな」って感じの
サブタイトル付きで舞台化されたみたいですね。

いろんな物が舞台化されて、
それで俳優さんが活躍の場を得るのは良いことだと思うんですが
人のお財布の中身というのは有限で_(:3」∠)_

興味はあるけど行けなかったり、
興味はあるけどDVD買ってまわるのも厳しかったりするわけで
いろいろむーむーと唸っちゃいます。
こういうとき、ニコニコの有料配信もしてくれてると
すごくありがたいんですけどね~
でも全部の舞台がそういうことができるわけではないようで。
悩ましいことがいっぱいです。

でもこういう時こそ、やりくりや取捨選択の能力を鍛えるのも
良いのかなと思ってます。

でもやっぱり、舞台化も休み休みでお願いしたいところです_(:3」∠)_
[PR]
# by hortense | 2014-11-05 14:40 | 同人

秋の同人イベント

台風がいくつも来る季節になりましたね(>_<)
暑さは落ち着きましたが
風と雨が多くなって
そして美味しい物が増える季節に!

妖怪ウォッチ柄のキャラメルコーンを試しに買ったら
甘すぎて撃沈しました_(:3」∠)_
普通のキャラメルコーンであのパッケージだったら良いのになぁ。
ファミマのミクコラボも色々買って食べたら
こちらもなかなか甘い物が!
ルカルカナイトフィーバーのジュースが甘くて
やっぱりKOしてました_(:3」∠)_

甘い物は結構平気なつもりだったんですけど
予想を上回ってました。
でもカボチャのサンドイッチは結構いけたかも。

さてさて、秋の同人イベントのご報告です。

まず今月13日にある
ペルソナシリーズオンリーイベント
「アルカナウォーズ2」にD45でうかりました。

当日はTwitterで仲良くしてるマイピクさん、
ネコミヤさんと合同でコピー本を出します。
ハム子中心みんなに愛され系コピ本です。
A5サイズで100円予定ですがページがまだ確定していません。
あんまり薄かったら無料配布になるかも……?
逆に厚かったらもうちょっと高くなるかも?

11月にある艦これオンリーも申し込みはしてあります。
こちらは当落待ち。
コミケや艦これオンリー系では合体してるかゆらゆかさんと
今回も合体予定ですが
かゆらさんのサークルは「kurousagi&TRAP」という
1サークルスペースで2つのサークルが合体してる、
という状態になる予定です。
つまりkurousagi&TRAPという名前のサークルと
私のサークルが合体っていうかんじ?

詳しいことが決まったらまた書かせて貰います。


夏が終わってから借りたゲームをプレイし、
とあるアニメに目覚め、
そのDVDをTSUTAYAで一気借りし
すっかりうたプリにはまりました\(^_^)/
先輩組最高~\(^_^)/
スターリッシュでは
レンと翔、そして真斗とトキヤが、
先輩組はみんな好きですが
藍と嶺二が大好きです!

同人活動などでうたプリをやる予定はありませんが
公式イベントとか新作ゲームとかは
心動かされる可能性大です。
真面目な学園物かと思ったら
目が飛び出すほどのファンタジーだったって所に
まずハートを掴まれました\(^_^)/

おそろしいうたプリ、まだ体験してない方には
アニメをオススメします。
でもアニメとゲームは似て非なる物なんですよね~
[PR]
# by hortense | 2014-10-07 14:07 | 同人

夏コミお疲れ様でした!

夏コミお疲れ様でした!
昨年ほどでは無いにしろ暑い中、
たくさんの方にお立ち寄りいただきまして
ありがとうございました!

私自身の体調がすごく危ぶまれていたんですが
無事に乗り切ることが出来、
なんとか体力も回復してきました。

さて、夏コミでの新刊ですが、
とらのあなさん専売で委託確定、
ただいま本は送付され準備をして貰ってる段階……なのですが、
委託数が少ないせいなのか
現在予約不可になっています。
(すでにご予約を申し込みいただいてる旨は私に伝わってます、
ご予約された方はショップからの発送をお待ちください)

委託数からネットで通販分と店舗に出す分とを振り分けて、
ネット分としての限界数まで予約注文があると
このように予約不可ボタンが出るみたいです。
が、その店舗分をネット通販分に回して貰う事は出来るので
もう少しお待ちいただければまた通販出来ますし、
欲しいボタンなどを押していただければ
よりスムーズに通販できるんじゃないかと思います。

どうぞもうしばしお待ちください<(_ _)>
そしてまた、申し込めるようになりましたらどうぞご利用お願いします<(_ _)>
こちらからよろしくお願いします

次の参加イベントは9月14日になる「砲雷撃戦!よーい!」になります。
配置はB24、またかゆらさんのkurousagiさんと合体になっています。


夏コミ新刊、当日新刊は合同コピー本などを頒布予定です。
冬コミ既刊の金剛さんメインの鉄底海峡本は
もう在庫が減っているのでショップでは販売しません。
今後はイベントでの頒布か、
PixivでのBOOTHを利用しての通販かになる予定です。

BOOTH、まだ使い方を勉強中なので
通販まではお時間がかかるかも……_(:3」∠)_
もしお越しいただけるなら、
イベント会場でお求めいただければと思います。


さてさて、艦これ、イベント海域攻略中です。
E6なのですがなかなかに難しく……
頑張っていますがなかなかゲージが削れない、資材が回復しない
&疲れて寝ちゃって遠征出し直し忘れるが多い状態で
期間中にクリアできるかどっきどきな展開になってます。
ドロップの新艦娘は仕方ないとしても、
クリア報酬の子はゲットしておきたいと思ってます。
がんばりますよー!
[PR]
# by hortense | 2014-08-22 14:02 | 同人

お品書きと予約開始

いよいよ夏コミまであと10日足らずになってきました!
当日はやっぱり晴れそう&気温が上がりそうなので
皆さん体調を整えて参加してくださいね。

さて、今回は月望としてのお品書きです。
e0110675_1458352.jpg


かゆらゆかさんのサークル「kurousagi」さんと合体なので
頒布陳列や列は一緒になります。
kurousagiさんのサイトの方でもっと詳しいお品書き一覧がありますので
どうぞそちらをチェックして貰えればと思います。

艦これ榛名・金剛の合同本が既刊・新刊でありますよ~\(^_^)/

また、夏コミ新刊の榛名・飛龍本ですが
とらのあなさんでの予約がはじまりました。

ショップ委託は今回とらのあなさんだけ、
しかも数が少ないので
コミケ会場でお手にとって貰えればと思います。
かゆらさんが準備してくれて
先着でおまけのストラップ(絵:かゆらゆかさん)もつくことになりました!

おまけのストラップもそんなに数がないこと、
そして冬コミではありがたいことに昼過ぎくらいで完売したことから
お早めに来ていただければと思います。

私も6月から体調が悪い状態が続いてますが、
コミケ会場では元気に皆様と会えるよう頑張ります!
どうぞよろしくお願いします(o^^o)
[PR]
# by hortense | 2014-08-07 15:06 | 同人

夏コミ新刊入稿しました

本日なんとか新刊の入稿が出来ました!
ので、夏コミでの頒布物をかるくご紹介します。

1・新刊(艦これ)
「私の母港執務室~真夏の夜の夢編~」
予価300円 A5 32P

史実のミッドウェーをからめて、
MI作戦と改2、そしてケッコンの話で揺れたり悩んだりする
飛龍と榛名の話です。
表紙は前作に引き続き、かゆらゆかさん描き下ろし!
e0110675_1325292.jpg

めちゃ可愛い榛名が目印です。

2・既刊その1(艦これ)
「私の母港執務室~鉄底海峡編~」
予価300円 A5
表紙はかゆらゆかさんが描く金剛! これも可愛い!
冬コミで出した本です。
持っていく分が売り切れたら完売になります。
再販の予定は無いですし委託ショップから引き上げますので
是非お手にとってみていってください。

3・既刊その2(オリジナル)
「HAPPY! SummerTime」
500円 A5
ページ数が多めなのでちょっとお値段高くなります。
昨年夏コミで出したオリジナル本。
表紙はかゆらさんの描く水着美少女たち。
女子高生の一夏の恋と友情を描いた作品です。
おかげさまでだいぶ在庫が無くなってきたので
持っていく数も少ないです。

4・既刊その3(Key)
「かのんぼん」
100円 コピー誌 A5
冬コミで出したコピー誌です。
すっごく持っていく数少ないので場合によってはテーブルの上に
ならばないかも知れませんが
お声をかけて頂ければ出しますので
興味がありましたらお気軽にお声をかけてください。

私の方の頒布物はおそらくこれらになります。
かゆらさん側は新刊が3種類あるそうで
そのほかにもグッズなどが色々あるようです。

その新刊のうち1冊(艦これ・榛名&金剛メイン本)は
春のコミック1での発行本の続きになっていて
原作を担当させて頂きました。
榛名と金剛が仲良くきゃっきゃとする姿は
微笑ましくもかわいいです\(^_^)/
是非お手にとって見て貰えればと思います。
ショートショートも書かせていただきました。


ちょっと6月くらいから体調不良が続いていて、
病院に行き回復方向に向かってますが、
今ひとつ夏コミでの体調がわからない……
というか、スペースからあまり出歩けないと思います。
(入院と言われなくて良かった! ってくらい)
それでも精一杯頑張ろうと思いますので、
当日お立ちよりくださる皆様、よろしくお願いします。
[PR]
# by hortense | 2014-07-28 13:56 | 同人

夏コミのご案内!

先日の艦これ同人イベント
軍令部浜松町酒保2に来てくださった皆さま、
ありがとうございました!

合体で申し込んだ(確認メールで両サークルとも合体申し込みしてある)のに
サークル案内で届いた配置では
相手と合体になっていなかった部分も無事に対処して貰え、
新刊は無かったもののお立ち寄りくださった方も多数いました。
当日、午後に色々予定が詰まっていて早く撤収してしまいましたが(^^ゞ

イベント後、横浜に移動してP3Mの
石田彰さん・緒方恵美さん参加の舞台挨拶を見に行ってました。
何回か機会はあったんですが、何度聞いても
生の緒方さんの声は独特の色気がありますね~(o^^o)


さて、本題!
夏コミですがありがたく
3日目(8/17)の西れ55bで受かりました!

配置的には西館1と2のつなぎ目の壁はしです。
前回、前々回のコミケに引き続き、
今回もかゆらゆかさんのサークル「kurousagi」との合体になります。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

私の方は、既刊は昨年夏コミで出したオリジナル本少数と
冬コミで出した艦これ金剛本を持っていきます。
新刊は確定しているのは艦これ本。
夏イベントでミッドウェーが来ようが来なかろうが
ミッドウェー戦を取り扱うのですが
飛龍・榛名のダブル主人公物になる予定です。
表紙はかゆらさんに描いて貰う予定ですが
もしかしたらどちらか片方だけの表紙かも?

かゆらさん側ではいろんな新刊が出され、
素敵グッズやセットも考えてるそうです。
詳しくはまた7月末頃~8月頭に!

気持ちはすっかり艦これに傾いているとはいえ、
ギャルゲー枠でスペースをいただいているので
何かしらギャルゲーでコピー本でもなんでも
出せると良いなと思っていますが、
どの作品の物になるかは今のところ未定です。

今少し体調を崩しているのもあるのでなんとも(>_<)

それではどうぞ、よろしくお願いします~
[PR]
# by hortense | 2014-06-17 13:17 | 同人

6月突入!

6月に入りました、間が空きましたが前回のイベントで
お立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました!
そしてまた次の艦これイベントの参加案内です。

今回は6月15日(日) 都産貿で
軍令部浜松町酒保2に参加します。(横須賀鎮守府07)


横須賀鎮守府07・08で私・かゆらさんのkurousagiさんの合体参加になります。
私はこのイベントの次は受かればコミケになります。
在庫の都合からこのイベントまでしか売らない本もありますので
是非お立ち寄り頂ければと思います。

私が原案を書かせて貰ったかゆらさんとの榛名・金剛合同本も
素敵なできあがりでしたので是非どうぞ!
当日はもしかしたら私の方は早めの撤収になるかも知れないので
どうぞご注意ください。

~~~
ここのところ、ペルソナ3という作品の
映画第2弾や関連ゲーム情報で浮かれていたんですが
先日それらの雑誌情報を見て
艦これをなfがらプレイしていたら
ついうっかりレベル134まで育てた168を轟沈させてしまいました_(:3」∠)_

168は他に4艦いたんで、そのうちの1人をそだて
今レベル81までになっていますが
五連装酸素魚雷が2本道連れになったので
それを取り戻すためのレベリングも頑張ってます_(:3」∠)_

慢心はダメ! ながらプレイ危険(>_<)
[PR]
# by hortense | 2014-06-04 13:46 | 同人