ブログトップ

月望ぶろぐぺーじ

新刊委託のおしらせ

COMIC1が終わったばかりですが、
そちらのFFXIの新刊が「メロンブックス」さんで委託して貰えることが決まりました!

まだ納品とかしていませんが、
販売開始になったらまた告知しますのでよろしくお願いします(o^^o)
[PR]
by hortense | 2009-04-29 02:06 | 同人

昨日のCOMIC1☆3、来てくださった皆様、ありがとうございました(o^^o)

新刊も無事にできていて、特に本文が思っていたより良い感じにできていて
すごくうれしかったです。
印刷してくださったポプルスさんに感謝です(o^^o)

次のイベント参加は、受かれば夏コミです。


土曜から泊まりがけで有明に行って、
かえってネットを見たらびっくり。
Key新作、しかもシナリオ麻枝さんの「Angel Beats!」というゲームの情報が!
いたるさんの原画集、通常版の発売は
出かける前に情報聞いていたんですが
こっちはほんとに寝耳に水でビックリ。

ただ、後悔されてるイラストを見ると……とくにシルエットを見ると……
すごく、ハルヒを思い出すんですが(^^ゞ

制服のデザインも似てるし(^^ゞ

麻枝さんのシナリオということで期待度は高いんですが
リライトの方が発表されて1年経って今の状況、って考えると
こちらのほうはいつ発売になるんでしょうねぇ……。
早いと良いなぁ。
[PR]
by hortense | 2009-04-27 14:16 | 同人

いよいよ!

明後日がCOMIC1☆3です。
大きめのイベント参加はここのところコミケだけだったので
かなりドキドキです。

先日書いた印刷所様からの請求書も問い合わせのお返事も来て、
払い込みもしてきました。
ついでにお給料出てたから少しおろして新刊コミックス買ってきたり(o^^o)

今日明日の天気は悪いらしいですが
明後日は暑いんだとか?
お約束というか、参加者の熱気パワーというか(^^ゞ

というわけで、イベント前最後の宣伝になります。

し14a「月望」(ムーンボウ)
ジャンルはFFXI、文章系です。
既刊はオリジナルのタルっ娘とチョコボ育成のお話。
新刊はアトルガン系キャラメインの短編&総集編。
ゲスト様から書き下ろしをいただいたり自分も挿絵かいたりしています。

どうぞお立ち寄りください(o^^o)

個人的に、モンハンサークルの配置が側なのと、
FFXIでよくアンソロジーで見かける方がご近所でどきどきなのとで
行く前からテンション高めです。(o^^o)

コミケではまたKey系のリトバス、そして申し込み中のエタカノ5ではクラナドと
Key系とFFXI系の二足のわらじを履きますが、
どちらも、もしくはご興味のあるジャンルで、よろしくお願いします。

では、有明でお会いしましょう~
[PR]
by hortense | 2009-04-24 15:45 | 同人

どきどき

COMIC1☆3あわせの入稿も済ませて一息ついて、という日々を送ってます。
COMIC1☆3は、カタログチェックをすればするほどいろんなところが目についちゃう感じです。(o^^o)
ゲーム系はコミケでは行けないので(たいてい仕事の日)
なんかいろいろ見て回れるのが楽しみです。(o^^o)

でも、まだ印刷をお願いしたポプルスさんから請求書が来ないんですよね。
入稿確認メールと追加処理の電話が来て1週間経つんですが…
忙しいのかなぁ、でも先にお金払わないとダメらしいので
メールでも先週土曜に問い合わせたんですがお返事がまだ無い状態です。

追加処理がなければ、勝手に計算して支払っちゃうんですけどねぇ。

それに、追加処理の代金わからないと新刊の値段つけに困っちゃう(>_<)
できるだけお安くしたいところなんですが。

今週末は都内最大規模というユニクロ新宿西口店
(さくらやがあったところ)
がオープンするらしいです。
近いし、いろいろ便利なものが多いので見に行きたいなと思ってます。(o^^o)
[PR]
by hortense | 2009-04-23 01:42 | 同人

入稿完了!

なんだかんだありましたが入稿が完了しました!
……したはず……

ちょっと自信がないですが、初めてのFTP入稿、完成がどうなるかドッキドキです。

ちゃんと印刷されれば、いいかんじの物ができあがるはず!
受け付けて貰えればショップ委託での販売も考えています。

風邪をひいたのか、花粉症にとうとうなっちゃったのかは不明ですが
先週末から体調が良くありません。
ゲームとかプレイできず原稿ばかりで少し寂しかった日々を、
これからは少しずつ取り戻そうと思います(o^^o)

ジャンルがFFXIなので新刊は1冊のみ、当日は既刊と併せて2冊のみの販売です。
ペーパーもご用意させてもらいますのでどうぞお持ち帰りくださいね。

夏コミとそれ以降はKey系でのイベント参加になります。
FFXIでの参加は来年のオンリーイベントと、再開されたらサンクリになります。
どちらのジャンルにしても、今後ともどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hortense | 2009-04-15 15:12 | 同人

COMIC1☆3のお知らせ

なんとか新刊の原稿が完成しました!
ので、宣伝です。

今回はジャンルFFXI、スペースはし14aになります。
既刊はオリジナルのタルキャラチョコボ話(コピー本)、
新刊はアトルガン系の小説総集編です。(オフセット)

表紙と内部挿絵・イラストにちぇるにえさん(http://chelnie.exblog.jp/)
短編小説1つ書き下ろしで水橋真琴さん(http://www.tvk.zaq.ne.jp/arietta/)
のお二方をゲストにお招きしました。
私もいろいろ絵や小話を頑張って、ただ原稿を集めただけじゃなく
一つの新しい本として作ってみましたので、どうぞよろしくお願いします。


当日はPSPでなにかゲームを持って行こうと思ってます。
2時くらいでの撤収を予定してますが、通信目当てでただ立ち寄るだけでも大歓迎ですので
是非いらしてくださいね(o^^o)


COMIC1・3のカタログを見たら、ご近所さんが素敵なところばかりでビックリ!
いつもコミケは初日・2日目は行けなくて、
ゲーム系ジャンルのサークルさんが回れなくて悲しかったんですが
今回はいろいろ見て回れそうで楽しみにしています。
特にモンハン!
いまから当日がすごく楽しみです~
[PR]
by hortense | 2009-04-12 20:20 | 同人