ブログトップ

月望ぶろぐぺーじ

新刊情報とか

先週土曜は「いい電子」とかを描かれている漫画家のみずしなさんが参加してる
お笑い寸劇ライブを見てきました。
普段はまじめな劇がメインらしいんですが、
羽目を外した地元ネタをおりまぜておもしろいライブになってました。(o^^o)

さて、COMIC1・3の新刊情報です。

今回は印刷所さんでの印刷、表紙フルカラーです!
内容はえふえふ11のアトルガン系小説再録になりますが、
ちょっと工夫を凝らしたり、たくさん挿し絵を入れたり、ゲスト原稿を新しくいただいたりしています。

ゲストは、小説では水橋真琴さん、絵ではちぇるにえさんが参加してくれています。

せっかくだからショップ委託もできると良いなぁと思ってますがまだ不明です。
とりあえず52ページなのは確定なんですが、部数が確定じゃないので1冊おいくらかはまだ不明です。(>_<)
頑張っていい本にしますので、是非おたちよりください(o^^o)
[PR]
by hortense | 2009-03-30 14:11 | 同人

まず、COMIC1・3に受かりました!
4/29 東京ビックサイト456です。
配置は「し14a」、FFXIで申し込みました。
新刊は、イベント限定で出した本に載せた短編をまとめたオフセットを~と考えています。
ご近所がモンハン島らしいので買う方にわくわくしていますが
新刊も頑張ります!

先日のメリットポイント2!も、たくさんの人に立ち寄っていただいたので
これからももっと頑張ろうと思います。
でも、コミケはたぶんKey系です。(^^ゞ


そして2月28・3月1日とKey10周年記念イベントが開催されてました。
私は1日の麻枝さん弾き語りライブに当選、すごく堪能してきました~~~

そのときのことをざざっと。
細かいことはきっと他の方が色々書いていると思うので。


麻枝さんのライブに関してもざざっと。
細かくは他の人が書いてるのでもういいやー気分ですが。

歌った曲目は
・LastRegrets(KanonのOP)
・Birthday song,Requiem(Birthday song,Requiem / 恋心より)
・song for friends(リトルバスターズ!より)
・HANABI(Spica/Hanabi/Moonより)
・ぼくらの恋(Love songより)
・ひとひらの桜(ソララドアペンドより)
・汐のための子守歌(『願いが叶う場所』に作詞)
・Life is like a melody(智代アフターより)
・青空(AIRより)

アンコール
・夏影(Natsukage/nostalgiaより)

「HANABI」のところで友人から『これを超える物をこれからおまえが作れるかが心配だ』と
言われた話をしたり
アニメ版CLANNADをみて、すでに他の人が作詞して歌われてるのにもかかわらず
新たに作詞しちゃったという「汐のための子守歌」、
自分では一番好きな歌ですと言いながら歌った「Life is like a melody」、
そして、「さびのところは自分うたえないんで皆さんが歌ってください」と言いつつ
テロップを流したアンコールの夏影(最後にLiaさんが登場するサプライズ)と
1時間ちょっとで10曲も歌うというサービスぶり。

アニメやリトバスからのファンをふるいにかけるかのような
「夏影」はすごかったなと思います。
女の人多めだったのに、そこまでトークの笑い声とかにまさしく「きゃはは」って感じの
女の子の声がしていたのに
夏影では野太いコーラスになっていて華やかさが無いなぁって思ったら
最後に入ってきたLiaさんの歌声のおかげできれいに締まってました。

CLANNADで汐>風子=渚>智代の順くらいに好きだったので、
(汐ちゃん2人とも同列くらいで好き)
汐ちゃんのためだけに作られた曲が聴けたのはものすごく嬉しかった。

そして、ステーキの話をしてるときに
「高級店ですよ、ウェイトレスじゃなくてサーバーが着くんですよ、
かっこいいじゃないですか、自分の代わりに闘ってくれそうで」って話で
『それはセイバーやー』とか『サーヴァントやー』とかの突っ込みがなくて
ちょっと寂しそうでした(笑

今頃Keyスタッフのみなさんは大阪もどったんでしょうか、
雑誌インタビューとかオフで東京見物とかしてそうな気もするけど。
寒いんで風邪引かないで帰れると良いなぁと思ってます。

うーーー思い出すとカラオケ行きたくなってきますーーー(>_<)

麻枝さんはよくぞ来てくれ、よくぞ歌ってくれたと思います。
仕事なんだろうし、今後音楽メインでやっていく都合もあったんだろうけど、
今までビデオ出演しかしてこなかったらしいのに。
とても素敵でした、ギター片手に歌を作る男の人に惚れる女の人がおおい理由がわかるくらい(笑

麻枝さんも他のKeyスタッフの皆さんも、どうyぞお体に気をつけて
今後も頑張ってください(o^^o)
[PR]
by hortense | 2009-03-03 17:18 | 同人