ブログトップ

月望ぶろぐぺーじ

夏コミお疲れ様でした~

夏コミお疲れ様でした!
現地というか、建物の中の気温が尋常じゃ無かったですね……
参加された皆さん、ホントにホントに、
身体には気をつけてくださいね。

私は3日目のみ&ご挨拶回りだけの一般参加でしたが
それでも帰ったら腕が筋肉痛という。
フル参加の人達の疲れたるやどれほどのものかと。

あと、文章担当させていただいたかゆらゆかさんのところの
マクロスF本新刊ですが
後日ある「こみっくトレジャー」(大阪のイベント)での販売分はあるそうなんですが
書店委託するほどは現状在庫が無いそうです。
コミトレで売り切れたらショップ委託は一切無くなるらしいです。

前回参加させていただいたコミック1で出した方のマクロス本も
先日の台湾のイベントで完売したようですし
「売れ残って困ってる!」とかにならなくて一安心です(^^

OKをもらったので後日、
同人誌に載せた物の元になったロングバージョンの
マクロスFのSSをPixivかTinamiかにあげようとおもってます。
そのときはよろしくお願いします。
[PR]
by hortense | 2011-08-15 22:34 | FFXI

節分もおわり、街はバレンタインの色で染まってきていますね。

さて、毎度おなじみ久しぶりの日記ですが

3/21開催のFFXI同人オンリーイベント「メリットポイント3!」、
配置確定しました!
リ33になります!
お隣は浦乃まみさんを中心にかゆらゆかさんのサークルと3サークル並びです。
逆側のお隣さんも素敵サークルさんなので
気合いを入れて新刊を作っています。

そちらでのFFXI新刊はタイトル「2つのココロ」、
挿絵・表紙はKENTAROさんをお迎えしての
過去ウィンダス・ルテテとゾルクアゾルクの小説です。

すでにラフをいただいているんですが、
あまり派手に宣伝されるのは恥ずかしいとのことで
私のMix日記iの方でだけラフを公開しています。

とってもかっこいいので、私も本頑張ります!


さて、COMIC1は申し込みましたが、
ジャンルはKey系です。
CLANNAD本持って行きますが新刊は未定、
でもクドわふ気になってるんですよね~
もうリトバス関連の既刊がほぼ売り切れているので
そろそろリトバスの本も出す時期かも?
またその辺りは日が近くなってからのご報告になります。

コミケはネット申し込み、あとはカット送信のみです。
毎回この段階に一番時間がかかるんですけどね(^^ゞ

今年もいろいろ同人頑張ります(o^^o)
[PR]
by hortense | 2010-02-05 14:42 | FFXI

モグボナンザ

ほぼ毎日ログインしてプレイしてるネットゲーム、FFXI。
それのゲーム内宝くじの当選発表がありました。

一等は当たればゲーム内屈指のレアアイテムが手に入るということで
大人気のくじなんですが、
私は!

三等と二等が当たりました!!

ぇええええええええ~と大喜び中です(o^^o)

でも、これが荷物を持たせる専用のレベルアップさせる気のないキャラに当たってしまい、
「すごく有用だけど受け渡しはできない」という武器防具は選べず。
それでも、使って良し、売っても良しな一品をもらいました(o^^o)

五等も当たったんですが、これは購入できるくじの数が
1キャラクター10個までという制限があって
五等は下一桁があっていればあたる、という物だから
最大数までくじを買って一桁の数字を全部ずらしていけば
五等は必ず当たるんですよね。
それで私も当たりました。

けれど、二等は全サーバー中400ちょっとしか当たった口数ないそうで、
ここで夏コミに落ちた分を取り戻した感じです(o^^o)


ということで、気分が盛り上がったところで未来を見ていこうと思います。
夏は一般参加、着ていく服とかあれこれ考え中です。
秋のイベントもあるので原稿は色々考えなきゃですが、
やっぱり季節のおしゃれとかも楽しみたいなと思ってます(o^^o)
e0110675_16234163.jpg

[PR]
by hortense | 2009-06-17 16:23 | FFXI

配置がきまりました

10/7のFFXIオンリーイベント「イレブンフェスタ」でサークル配置が決まりました

F-11 月望 です。
F-12のネコダッシュ本舗さんと合体です。
どうぞよしなに(o^^o)

アトルガンキャラ系のお話で新刊を出す予定です。
結構まじめなストーリー。でも大げさすぎないよう頑張ります。
アトルガンの楽しいところが伝わればいいな、と思いつつ頑張ってます。
でも詰め込めるほどページ数はない!(きっぱり)
コピー誌なので冊数少なめ、ページ数も抑え気味になりますが
その分お値段も抑える方向で頑張ります。

では、原稿の続きを書いてきます!
表紙絵とかかきあがったらアップもしたいし!
[PR]
by hortense | 2007-09-28 16:00 | FFXI