ブログトップ

月望ぶろぐぺーじ

カテゴリ:同人( 112 )

夏コミのご報告

当落発表の時期になりました、C92、夏コミですが、
当サークルは抽選漏れしました_(:3」∠)_

が、いつも合体している(今回も合体として申し込みはしていた)かゆらゆかさんのところに
新刊委託をすることになりました!
8/13 3日目東シ37b「kurousagi」
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kayurayuka/

サークル主のかゆらさんに「新刊だそうよ!」と言って貰えたので頑張ろうと思います。
私が当日、その場にいられるかは各種調整中ですが、
調整が整えばお手伝いとして参加の予定です。

新刊の内容はFGO女マスターとサーヴァント達のいわゆる「鯖ぐだ」もの。
Pixivで以前upし、同人誌にもした「マスター唇争奪戦」の続編に当たる物になります。
その「マスター唇争奪戦」はこちら
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6659073

去年の秋から書く書くと言って書けてなかったのでこのチャンスに出すしか無いな、と。
前作を書いた後に加入したサーヴァント達、前作に加入していたけど作中活躍できなかったサーヴァント達、
マスターとキスできる&口説けるこのチャンスをどうするのか?
今回は見守る側参加する側それぞれの立場と心情を楽しんで貰えると良いな、という作りです。

冬コミ発行に向けてFGO同人タロット企画を主催していまして、
(参加者募集中ですhttps://fgotarot.wixsite.com/fgotarotfss)
現在出来待っている参加者様達もすごく素敵な方達ばかりなので
そちらの原稿作業も頑張りたいなと思っています。

いろいろといっぱいいっぱいな今月になりそうですが、
頑張って今年一年最後まで駆けていこうと思います。
[PR]
by hortense | 2017-06-10 16:33 | 同人

スパコミお品書き

いよいよ直前となりましたが、
SUPERCOMICCITY26 5月4日 東7ホール S-27a 「月望」
お品書きが出来ましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
e0110675_342690.jpg


今回、3月後半から4月いっぱいがリアルの仕事で立て込んでいて
新刊が出せるかとても怪しかったのですが
無事に出せました。

とはいえコピー本、印刷にかかるお代だけと言うことで100円の設定ですが
ぐだぐだ明治維新イベントがらみの小説本です。
信勝と信長が好きな方、
土方と沖田の絡み方が好きだった方には喜んでいただける話になっていると思います。

前半の織田チームの話は私が、
後半の新撰組チームの話はゲストの水橋真琴さんが担当しています。

また、スパコミが終わったら同人企画の話も整えて公表しようかと思っています。
参加してくれる人がいなかったらどうしよう、寂しい! 
って思いつつも、まずはスパコミ頑張ろうと思います。
当日はどうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by hortense | 2017-05-03 03:10 | 同人

5月の頭のイベントですが配置が決まったのでご連絡です。

【SUPER COMIC CITY 26】5/4 東7ホール S27a

FGOで申し込みしています。ヾ(๑╹◡╹)ノ"
が、新刊はコピー誌になる予定です、
リアルの仕事が例年より立て込んでいまして_(:3」∠)_

無料配布じゃなく、100円でも有料にするような出来のものをと考えています。
そして3月の春コミでは持っていくのを忘れた什器を
今度はしっかり持っていこうと……!

さて、その春コミで出した無料配布のコメントページに書きましたが、
現在、FGOのプレイではエミヤオルタを求めてガチャをしています。
が、トータル180回まわしてるはずなんですが我がカルデアには来てくれていません_(:3」∠)_

特にピックアップされてたはずの新宿ピックアップ2では
100回ガチャしてるのに来なかった_(」∠ε:)_
アルトリアオルタさんは2人でたし、他の☆5が3人、☆4も3人来てるので
爆死とは言えないのですが
なんで来ないのエミヤオルタさん?
来たら手厚く育てるのになあ……。

そんなこんなで、日付変わればエイプリルフール。
今年のFateはどんなネタを入れてくるのか楽しみですヾ(๑╹◡╹)ノ"
[PR]
by hortense | 2017-03-31 14:38 | 同人

春コミお疲れ様でした!

イベント前に殆ど告知できず事後報告になりましたが、
3月20日、春コミお疲れ様でした!&おたちよりくださった皆様、ありがとうございました!
今回、リアル仕事が忙しくなる時期と重なっていたのと、
FGOの新宿シナリオ後、ぜんぜんエミヤオルタが来てくれない哀しみとで
あまりアレコレできませんでしたが、
無料配布ではありましたが新刊として準備した術ギル×ぐだ子本が無事に完売(っていって良いのかな?)しまして
本当にありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ" 

今回のイベント参加は、体力的にはボロボロでしたが
差し入れをいただいたり、感想をいただいたり、
既刊新刊全部をまとめてお求めくださる方が数人いらっしゃったり、
周囲に弓凜や弓女主のサークルが一杯ある中で
エミぐだ本を選んで買っていってくださる方がいて、
精神的にいっぱいエネルギーを貰えたイベントでした。
本当に、当スペースに足を運んでくださってありがとうございました。

新刊だった無料配布本は本文のみになりますが
Pixivにupさせていただきました。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7962924
早速ブクマやコメントがついていてありがたい限りです。
仕事が落ち着いたらお返事を書いたり
また新作を書いたりしたいと思っています。

次回のイベント参加は5月のスパコミ、6月のFGOオンリーに参加予定です。
そちらでも何かを出せるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by hortense | 2017-03-22 15:09 | 同人

C91のお品書きです

お品書きが出来上がりました!
新刊の表紙はまたもかゆらゆかさんが素敵なマシュを描いてくれました。

e0110675_18183955.jpg


新刊はとらのあなさんで委託の予定です。
会場価格よりどうしても高くなってしまうんですが
どうぞよろしくお願いします。

FGOは入稿前に無事に7章をクリアして、
冬コミ本文と矛盾するところがないかのチェックができました。
ただ、年末にあるというソロモン戦が終わったら
いったいどうなるのか(サービスは続くと思うけどカルデアの立ち位置がどうなるのか)
わからないので、いろいろとドッキドキです。
けれど7章楽しかった!ヾ(๑╹◡╹)ノ"
大晦日はコミケ終了後、私は年越しカウントダウンコンサートへ行くので
FGOのアニメは見られないんですが
無事にゲームの中の新年を迎えられると良いなと思ってます。
レイド戦参加出来ると良いなぁ……
[PR]
by hortense | 2016-12-13 18:23 | 同人

冬コミ新刊のご案内

冬コミ新刊のFGO本文が出来あがったので
Pixivにサンプルを掲載しました 
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7554490

「マスターにサーヴァントみんなで花を贈ろう!」というサーヴァント視点メインの
サーヴァント&ぐだ本です。
一部アサシンエミヤ×ぐだ子っぽい話も有り。
マスターの性別は男女どちらでも通じるように書いてありますが
アサエミパートだけは女マスター固定です。

登場キャラ一覧
カルデア職員/クレオパトラ/オジマンディアス/クー・フーリン(術・槍)
ロビンフッド/ナーサリー・ライム/マシュ/マリー・アントワネット
ジャンヌ・ダルク/ジャンヌ・ダルクオルタ/ランスロット(剣)/モードレッド
俵藤太/両儀式/イスカンダル/諸葛孔明/マルタ/佐々木小次郎
天草四郎時貞/アンリマユ/エミヤ(弓)/クロエ・フォン・アインツベルン
アイリスフィール(天の衣)/エミヤ(アサシン)/ダ・ヴィンチ/ロマニ・アーキマン
マスター

「君に祝いの花束を」A5、52P、400円の予定です。
表紙や通販の予定などはまた後日案内させていただきます。

本文を仕上げた直後にゲームでバビロニアが来て、
現在猛スピードで進めて
本文と矛盾しないか、ネタ被りがないかのチェックをしています。
同人誌の方ではキャメロットクリア後の情報で書いていますが
微妙に原稿の差し替えが頑張ればできるタイミングできちゃったので
完成度の高いものをお届けできるよう、頑張りたいと思います。

では、皆さんもよいバビロニアタイムをヾ(๑╹◡╹)ノ"
[PR]
by hortense | 2016-12-08 12:42 | 同人

コミックシティスパーク11、お疲れ様でした!
スペースまで来ていただいたみなさま、ありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ" 

FGO関連の同人イベントは、今後来年3月、及び5月を予定していますが
年内は今回が最後になります。
冬コミに受かればまた新刊出しますが、
今回の既刊・新刊の殆どはコミケには持っていきません<(_ _)>

その代わりにとBOOTHで通販をはじめましたので、
良かったらご利用ください。
https://moonbow.booth.pm/
ノベルティに作った栞がまだあるのでお付けしていますヾ(๑╹◡╹)ノ"

当日無料配布したペーパーに掲載していたロビぐだ子SSも
Pixivにupしたいなと準備中です。

スパークは久しぶりにいろんな人にお会いできて
すごく嬉しかったです。
自分でも色々見て回って、今後も同人頑張ろうって
やる気を貰いましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
宜しければこれからもお付き合いお願いします。<(_ _)>
[PR]
by hortense | 2016-10-11 14:28 | 同人

まずは9/11の砲雷撃戦、来てくださったみなさまありがとうございました!
私自身は欠席で代理の方にサークルを任せましたが、
賑やかなイベントだったそうで何よりです。
艦これの同人イベント、都内での開催で大型なのは少ないので
今後もほどほどのスパンで都内開催して貰えると良いなぁと思ったりしています。

さて、今度は10/9のイベントです。
東京ビッグサイトで開催される「コミックシティスパーク11」に参加します。
東5ホールひ34a「月望」です。


FGOのぐだ子中心、鯖ぐだ子サークルとしての参加です。
夏コミの本の他に王の器で作ったコピー本を印刷所に頼んでの製本で再販します。
(こちらは印刷所を使ってる分、お値段がコピーより上がってしまうかも……)
その他に新刊を1種、できればコピーになっても2種出せると良いなぁと思っています。

お隣さんが片側クー・フーリン、もう片側がロビンをメインにしてらっしゃるようなので、
ここは私はエミヤに走るしか?! とか思っています。
エミぐだ本頑張る。

台風がいくつも発生して、気圧のせいで頭痛が激しく
いろいろ原稿が難航してるのでどこまで出せるかわかりませんが、
自分がどこまでやれるのかも試したいので、色々頑張ろうとおもいます。
もしよろしければ、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hortense | 2016-09-11 18:35 | 同人

9/11砲雷撃戦参加します

夏コミお疲れ様でした!
暑い中でしたが、おかげさまでたくさんのかたに来ていただけました、
ありがとうございます。<(_ _)>

夏コミ新刊のFGO本はとらのあなさんで委託中です。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/43/68/040030436839.html?n=recommend
数が少ないので店頭には並びませんが、よろしくお願いします。
10月のスパークでも持っていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。

さて、9月11日、東京ビッグサイト西4で開催される
砲雷撃戦!よーい!合同演習4戦目の配置が出ました。
E-11になります。

コミケに続いて、かゆらゆかさんのサークル「kurousagi」さん(E-10)と合体です。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
e0110675_145858.jpg


当日、私自身は所用で会場に行けないため、新刊も見合わせましたが
コミケでは持っていかない残部少数のものを持っていきますので、
この機会にお持ちで無い方は是非、ゲットしてください(*╹◡╹*) 
[PR]
by hortense | 2016-08-22 14:09 | 同人

夏コミお品書き

いよいよ来週末から夏コミですね!
というわけで、お品書きを作りました。
e0110675_16462758.jpg

3日目(8/14) 東A-66b 「月望」にてお待ちしています。
当日はかゆらゆかさんのサークル、A-66a「kurousagi」さんと合体しています。
レジ・列はkurousagiさんと共通になるのでお気を付けください。

新刊表紙絵柄のタペストリをkurousagiさん側で頒布予定です、
数が少なめなので欲しい方は早めにいらしてくださいヾ(๑╹◡╹)ノ"

新刊の方は、とらのあなさんで委託します。
現在予約を受付中です。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/43/68/040030436839.html
委託数は少なめなのでお気を付けください。

先日「王の器」で出したコピー本は在庫がありますが、
夏コミには持っていきません。
受かれば10月のスパークで頒布しますので、
そちらでよろしくお願いします。

当日、私自身はほとんどスペースにいると思います。
何かありましたら、お気軽に声をかけてくださいね。
ただ、暑さと早朝からの参加でバテてるかも知れませんが(>_<) 
当日、たくさんの方とお会いできるよう願っています。
[PR]
by hortense | 2016-08-06 17:01 | 同人