ブログトップ

月望ぶろぐぺーじ

カテゴリ:PCゲーム( 4 )

Keyの新作!

もう4月になり、1日はいろんなサイトでエイプリルフールネタが繰り広げられましたが
その中でネタじゃなかった大ニュースが!!

Key新作「Rewrite」が発表に!!!
http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/rewrite.html

シナリオに「ひぐらし」作者の竜騎士07さん、「CROSS CHANNEL」の田中ロミオさんが参加されてます。
麻枝さんがシナリオから外れる分をこのメンバーで補うとは……。

音楽に麻枝さんが入ってるので私はもう買うこと決めていますがどうなるのか不安と期待でドキドキです(o^^o)
[PR]
by hortense | 2008-04-03 12:05 | PCゲーム

リトルバスターズをゆっくりとプレイ中です。
面白いですよ、なんですかこのおもしろさは!!

棗兄妹組がお気に入りですが、
プレイしてるとだんだん恭介が鈴をどれだけ大事に思ってるかわかって
いいなぁ、この兄妹…っておもっちゃうんですよね。

ていうか、恭介いいよ、すごくいい…っ!

鈴シナリオは一度他ヒロインをクリアしないとバッドにしかならないそうなので
とりあえず美魚から攻略中です。

く、くさってる…(^^;;

草野球の練習は5コンボまでしか今のところ出せてませんがおもしろいですよ~。
って、おもしろさいっぱいのおもちゃ箱みたいですね、リトバスは。
[PR]
by hortense | 2007-08-09 14:29 | PCゲーム

リトルバスターズ

いよいよ発売されましたリトルバスターズ!

というわけでプレイしまくってるはずの時期なんですが、まだOPみてないです(>_<)
デモは見てるので面白そうだと思ってるんですが。
夏コミ原稿に追われてない今が最適なのに~。

メインヒロインの鈴が猫大好きキャラらしくてすごく楽しみなんですが(o^^o)
[PR]
by hortense | 2007-08-02 16:04 | PCゲーム

罠がいっぱい

ブログもあまり活用できていませんが(汗

最近発売された「恋姫†無双」という三国志のキャラを男女入れ替えたPCゲーム、
マッチョな男キャラの声優さんが有名な人らしくて
すっごい人気だそうです。(ネタとして)
内容は絵がきれい・ゲーム内容は……だそうですが。
三国志スキーな人からは大注目(ネタとして)されていたそうですが
その人達は満足してるのか興味があるところです。

私は今、戦国ランスで手一杯なので確かめようがないんですけどね~。
SLG苦手なので、戦国ランスはへっぽこプレイっぶりを炸裂させてます。
100ターン過ぎてからようやく魔王1戦目とか。
普通にやると100ターンだとゲーム1周目が終わるらしいです。(汗
結構適当にあれこれやってるのが悪いのかなぁ、悪いんだろうなぁ(>_<)
[PR]
by hortense | 2007-01-30 12:54 | PCゲーム