人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

月望ぶろぐぺーじ

近況報告

引越が終わってからしばらく更新していませんでした、
私は何とか引越疲れもとれて、
新しい職場への通勤にもなれてきました。

今回、夏コミ落ちましたが、
「落ちて良かった」と心底思いました……
受かってたら準備で間違い無く倒れていた気がします。

さて、引っ越して2ヶ月、まだ荷物は開封しきっていませんが
生活もぼちぼちできるようになったり、
ゲームも色々やったり、
あちらことら出かけたりしています。

最近はTwitterでよくつぶやくようになりました。
PSvita3G回線のもの導入で
仕事帰りにも電車の中からTwitterが見られるようにもなりました。

その反面、夜更かしをあまりしなくなりました。
PCデスクを導入したんですが
チェアに長時間座ってると足がむくむので
前ほどPC前に張り付かなくなった結果です(^^ゞ

その代わり、ゲームを色々やったりしています。
今は初音ミクの
ProjectDIVAfをプレイしています。

その発売に合わせて、
Twitterで毎日1曲ずつ収録曲動画を紹介したり
同時にその曲イメージのイラストをアップしたりしてました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29756928

初音ミクは発売前から見守っていたんですが
「ODDS&ENDS」という名曲が今回
ゲームのOPテーマとして発売されて
それにものすごく感銘を受けて
色つきの絵も初音ミク誕生日に頑張ってみたりしました
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29788521

と、そんな感じで初音ミクの
リアルでのイベントも多くそれにも参加したり
今月中には八景島でのイベントにも行こうと思ったりしてます。

あとは「リアル脱出ゲーム」というのにも
ちょこちょこ参加しています。
先日はバイオハザードといのコラボで
廃病院から脱出するという謎解きゲームや、
金田一少年の事件簿とのコラボで
殺人事件の証拠を掴んでしまい
閉じ込められた部屋から脱出するというのもやってきました。

いろんなものとコラボして、
複数の会社も「リアル脱出ゲーム」に参入してるらしいので
これからもっとこういうイベントは増えていくかも知れませんね。
面白そうな物には参加していきたいと思います\(^_^)/


あとはあれやこれやと
お出かけが続いてます。
いろんなアニメやゲームのコラボカフェとかもあるし
タイバニ・まどマギの映画ももうすぐはじまるし
それ関連のイベントもあちこちであるしで
もうあっちこっちーな感じです\(^_^)/


同人の方は、10月にある
コミックシティsparkに申し込みをしています。
FF11のプチオンリーがあるので
FF11での申し込みです。
コミックシティ系のイベントはまだ参加数少ないですが
企業イベントが屋内で見られたりして
なかなかおもしろいなと思ってます。

ジャンル傾向的に女性向けが多いんですが
男性向けで大人気サークルさんが
女性向け新刊をもって参加してるときもあるので
けっこう買い物的にも飽きません。
ジャンルもマンガのFC系・ゲームのFC系が混在してるので
私的には見て回るのが楽しくてほっくほくです\(^_^)/

また来年、引越がありそうな状態なので
同人イベント参加数自体はあまり増やせませんし
新刊もどれだけ出せるかわかりませんが
今年はいろんな事を吸収して
練り込む期間と思っています。

こういう時期も大事にしていきたいなぁと思う9月です。
by hortense | 2012-09-10 16:35 | 日常